湿度60%以上要注意!カイカイ予防に心掛けている事

こんばんははるっぽです~7月24日午後10時 気温27度 湿度55%エアコン冷房稼働中6月の終わりからずっと暑いんだけど、昨日から湿度が強烈で朝起きた時から部屋内の湿度が60%越え。これは要注意です。赤く炎症のあるブツブツが(以前、病院では膿皮症と診断されました。)いっきに広がる気候なんですよね。一度カイカイが広がると掻きまくり、ナメまくりして傷だらけになりますからならないように予防することを心掛...続きを読む >

ひとつだけ~

こんにちは。はるっぽです~7月23日午後12時 気温26度 湿度61%エアコン除湿稼働中はるっぽのフィラリアの薬フードみたいでおいしそ~今までごはんに混ぜてあげてたけど、もしかして、薬だけでも大丈夫だったりして・・・。。と思ってたらもうスタンバイしてました(^_^;)まさか吐き出すってことないよね・・・まばたきもしない熱い視線。そしてなんの問題もなく呑みこみました。二つめを要求するし(笑)最近のフィラリア...続きを読む >

はみがきじまん

こんにちは。はるっぽです~4月1日午後3時 気温18度 湿度47%新年度、4月がはじまりました。朝から降ってた雨もあがり空が明るくなってきました。先日、誕生月の健康診断で歯がとてもきれい10才でこんなにキレイな歯はなかなかみることできないです。なんてほめられました(≧▽≦) とってもうれしかった~。基本は、朝夕のごはんのあとぬれタオルで歯と歯茎をふくこと。パピーの頃から続けてるけど食事後に口元を触るのは...続きを読む >

胆泥? モヤモヤ

こんにちは。はるっぽです~3月9日午後3時 気温19度 湿度39%外はポカポカあったかな昼下がり。昨日は健康診断結果の「胆泥」についていろいろ情報いただきありがとうございます。はるっぽの胆嚢は「胆泥症」と言われたわけではなくエコー写真が、モヤモヤと写ってたのが、胆泥の可能性もあるという言い方をされました。いろいろ調べてみたけど胆泥かどうかもわからないので近いうちに病院に行くのでその時先生にもう一度...続きを読む >

10才 健康診断の結果

こんにちは。はるっぽです~3月8日午後2時 気温17度 湿度36%昨日病院では、パパを探してない時は、不安・ストレスのせいかあくびばかりのはるっぽ。診察台の上、聴診器で心音きいたり触診でカラダをチェックの時は先生に「そこまで固くならなくても」と笑われるくらいガチガチ。でも、以前は恐怖のあまり診察台でおもらししたこともあったので、その頃に比べればちょっとは成長したかも(笑)今回は血液検査と腹部エコー・...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ