そろそろですか。 そろそろですよ。

こんにちは。はるっぽです~5月7日午後1時 気温26度 湿度45%三日ほど前から昼間は窓を開けてます。自由気ままなはるっぽ。ある時はハウスである時はソファーでそして弥生子ががさごそお菓子を食べ始めるとやってきて膝の上でそろそろですか。そろそろですよ。カイカイの季節。気温25℃以上、湿度50%以上で警戒警報です。はるっぽ、ナメナメ・カキカキのしぐさをよくみるようになりました。毛玉もできはじめました。...続きを読む >

ウソでしょ!缶詰の添加物に反応か?

こんにちは。はるっぽです~3月21日午後1時 気温18度 湿度41%乾燥の季節で肌の調子がず~~っと良くて、19日のブログでも報告したのにその19日の夜に久々に赤いブツブツ発見。翌21日も背骨をはさんで両端に赤いブツブツ。気温も湿度もまだ高くないのになんで?思い当たるのは防災食として保存していた缶詰の賞味期限が近くなったので19日朝と20日朝にあげました。その缶詰、添加物がけっこう入ってます。はる...続きを読む >

サプリでアレルギー

こんにちは。はるっぽです~10月14日午後12時 気温21度 湿度57%いつもの散歩道、いつのまにか姫リンゴ。かわいいですね。写真みてるだけでも、リンゴの甘酸っぱい香りがしてきませんか?一昨日のはるっぽですが、夕方から夜にかけてカイカイが激しくものすごい勢いで掻きむしっていました。夜中二時ごろ、掻きむしる音で目が覚めました。これは普通じゃないなと思い、みてみるとお腹に赤いブツブツと、みみずばれのよ...続きを読む >

ゴロゴロ比べ

おはよう・・・いやこんにちは。はるっぽです~はるっぽの背中の赤いブツブツ、少し落ち着きました。そして、フケもでなくなりました。でも今日の強烈な蒸し暑さで、また再発もあるかも。気温は高くないけど、エアコンで除湿中です。そしてコメントで、またいろんなアドバイスをいただきました。本当にありがとうございます~。葛粉が腸によいとコメントいただきました。人も同じですが、腸の調子がわるいと皮膚があれてきます。は...続きを読む >

最近の蒸し暑さで いっきに湿疹でました

おはようございます。はるっぽです~7月12日午前9時 気温28度 湿度68%じっとり蒸し暑い早朝、今朝は5時の朝んぽでした。今朝は三匹の猫ちゃんに会いましたよ。相変わらずニャンズには不評のはるっぽです。猫ちゃんって早起きなんですかね。先日の台風1号が近づいた頃から強烈な蒸し暑さが続いてますがはるっぽの背中、いっきに湿疹が。首から背骨にそって尻尾まで赤いブツブツができて皮膚がカサカサになってます。フケ...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ