ただいま~帰ってきたよ(≧▽≦)

おはようございます。はるっぽです~ただいま~帰ってきたよ~~。はるっぽ大歓迎してくれました(≧▽≦) いつも家に帰った時は、ソファーに座るとはるっぽが膝の上に飛び乗ってきます。お尻フリフリにしながらチューの連発。でも普段の買い物程度なら、一度飛び乗って歓迎してくれたら、さっと膝から飛び降ります。降りたら、呼んでも二度と来ないのに、さすがに二泊三日の実家帰省からもどった昨日は降りても、また飛び乗ってを四回...続きを読む >

ほどほどにしてね

おはようございます。はるっぽです~9月26日午前8時 気温25度 湿度66%除湿25℃設定でエアコン稼働中昨日の日曜日は、久しぶりにほんと~~に久しぶりにはるっぽ、よっぽどお日さまが恋しかったのか日なたばかり歩きます。うちに帰っても、カーテンの開いたところで大の字掃除中、扇風機を移動してもはるっぽ、動かず。洗濯物を干してたら今度はベランダで。日光に当たることはビタミンDが体内で作られて、骨が丈夫になっ...続きを読む >

ソファーは はるっぽのモノ

おはようございます。はるっぽです~9月23日午前10時 気温24度 湿度70%雨が続いています。散歩へ行けないので、排便のリズムが整わないはるっぽ。今朝は、「たいへんたいへん、トイレ行きたいよ~」ってはるっぽに起こされた越夫が、寝室からトイレに連れて行っておりました。朝一でごりっぱウンチをされました。うちのソファーは、ほぼはるっぽが占領。気が付くと敷物をよけています。ソファーを汚したくないので敷物...続きを読む >

シャインマスカット

こんにちは。はるっぽです~9月22日午後12時 気温23度 湿度69%友だちがね、来たとき「シャインマスカット」もってきてくれたんだ~「シャインマスカット」ってめちゃくちゃおいしい~びっくりするくらいオイシイ~皮も食べれるってすごくない?「パリッ!サクッ!」とした、はじける食感が美味しすぎて美味しすぎて実は弥生子、「シャインマスカット」生まれて初めて食べました~~~あまりに美味しいのでキッチンに行...続きを読む >

夢の話でスミマセン

こんにちは。はるっぽです~9月20日午後2時 気温25度 湿度69%台風16号、四国から紀伊半島へ。昨日午後より、ずっと雨です。夢をみました。なぜか、手のひらにのるくらいのミニチュアサイズになったはるっぽ。ものすごく散らかった部屋で小さなはるっぽが行方不明。箱やゴミをどかして必死で探すけどみつからない。さがしてもさがしても見つからなくて。弥生子は数分後にはこの部屋から出なきゃいけない、どうしよう、...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ