手前味噌

おはようございます。はるっぽです~2月26日午前10時 気温19度 湿度37%はる~みてみて~味噌をしこんだのよ~はるっぽは、味噌って何で作るか知ってる?煮た大豆と麹と塩があればできるんよ~意外に簡単なんよ。材料ね、混ぜてねかせるだけ、弥生子でもできたんだ。三ヶ月くらいで食べられるらしいの。そのときは、一緒に味見しようね^^ね、はるっぽ・・・?え?無視っすか?にほんブログ村...続きを読む >

トホホ

こんにちは。はるっぽです~2月18日午後12時 気温18度 湿度33%この方ふだんはとても良い子、でも家に人がやってくると豹変します。先日も友人が遊びに来ましたがずっと吠えっぱなし。なだめようが叱ろうがおやつをあげようが全く関係なし。弥生子がお茶を入れてる間友人の足元で前足を浮かしながら力の限り吠え続けます。犬が苦手な人は来てもらえません。お茶を入れて弥生子が抱っこすると吠え止みますが降ろすとまた...続きを読む >

不自然な穴

おはようございます。はるっぽです~2月16日午前10時 気温16度 湿度33%豆苗を食べた後、水を入れて育て二回目の収穫される方はいらっしゃると思うけどそれを植えて、えんどう豆を収穫しようなんて思うのは弥生子だけ?収穫できたら報告します(笑)日中は、陽ざしが暖かく感じてきましたが家の中は、おこた活躍中。コタツ布団になにやら不自然な穴はるっぽがのぞいてました。^m^にほんブログ村犬と猫のJohn&Coco ジョン...続きを読む >

はるっぽのきもち

こんにちは。はるっぽです~2月12日午後12時 気温17度 湿度26%昨日から風邪をひいてしまった弥生子。たいしたことはないけど、頭が重く一日中、だらだら寝たり起きたり。今朝の家事を一通り終えてふ~っとソファーに腰を下ろしたらはるっぽがすぐに膝の上にとびのってきました。いつもは弥生子がソファーに座ったら歯みがきか、ブラッシングかとはるっぽは警戒して近づかないのに・・・尻尾ふるわけでもなくナメナメす...続きを読む >

強烈 からっ風 はるっぽギブ

こんにちは。はるっぽです~2月7日午後1時 気温16度 湿度24%すごい北風です。関東に住み始めて瀬戸内との気候の違いに驚くことが多かったけどこの季節のからっ風はほんと、すごい!今日はこれまた強烈で洗濯物が40分くらいで乾いたし案の定、シャツ一枚飛ばしました。からっからに乾いた風が吹き続けています。風の音が苦手なはるっぽ、弥生子が家事の間はずっとテーブルの下で弥生子を目で追ってストーカー。弥生子が...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ