朝からへこんでいます

こんにちは。はるっぽです~6月22日午前11時 気温26度 湿度40%今週は、越夫と弥生子の実家からお届け物~やっほ\(^o^)/ささだんご~♪もみじまんじゅう~♪アハハ、二人の出身わかりますよね(^_^;)80を超えた父母・義父母50を超えて還暦が見えそうでも子どもは子ども(^v^)いつも気にかけてくれてありがとう~~。はるっぽのご飯。久々にキレイな豚赤身肉。アメリカ産豚もも肉です。この日は、今年二回目のフ...続きを読む >

ズッキーニ なってます~

おはようございます。はるっぽです~6月20日午前9時 気温25度 湿度51%地植えをする場所がないのでプランターで育ててますよ。葉っぱがデカいです。おおざっぱな性格なんで細かい事は気にせずてきと~に育ててます。葉っぱに白いところがあって「うどん粉病」かなとも思って最初は白くなった葉をカットしてたけどでてくる葉が全部そうなんで「うどん粉病」なんかどうかも不明のまま最近は無視(^_^;)手前が昨日19日に受...続きを読む >

はるっぽ、マジっすか!?

こんにちは。はるっぽです~6月19日午後1時 気温27度 湿度37%リビングにはるっぽのハウス、たくさんあります。ご飯の前に「ハウス!」声かけるとある時は、自分のハウスにイン。ある時は、ダイニングテーブルの下にインある時は、座卓の下にイン屋根があればなんでもハウス。まぁ許せます。が・・・今朝は朝ごはんの前に「ハウス!」声をかけるとうそ!マジで?ハウスよ、ハ・ウ・ス!!はるちゃん、は・う・す!!衝撃...続きを読む >

あしなめなめ

こんにちは。はるっぽです~6月7日午後12時 気温25度 湿度49%いないな~と思ったら弥生子の足元で一生懸命、足をナメナメ。見つかると、「やめろ」と言われるのでしてないふり~弥生子の足までナメナメ~ふふふそのお口で越夫にチューをしてさしあげなさい^m^にほんブログ村...続きを読む >

冷んやりマット、ちゃんと敷いてくれ~

こんにちは。はるっぽです~6月6日午後1時 気温26度 湿度40%ひんやりマット使ってます~手で触るとひんやりして気持ちがいいです。実際に弥生子もベッドに敷いて使ってみましたがひんやりとした感触です。ただ、ポリエステル100%なのですごく蒸し暑い日本の夏に耐えれるのかはまだ不明。弥生子は麻の方がいいかも。ワンコは汗かかないから耐えれるのかな。。すごく薄いのでマットというよりクッションの上に敷いてシ...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ