車中のえらそう~なおてて

こんにちは。はるっぽです~4月12日午後4時 気温19度 湿度49%トリミングサロンへは車で連れて行きます。普通に走っても1時間半ほどかかりますが帰りがめっちゃ渋滞中。まだ満開の桜をみながら車が動かない時間をやりすごしていました。運転にイライラは禁物安全のためのチョコなんです(笑)それ以後ずっと運転中の弥生子をみつめていたはるっぽ。トリミング直後のはるっぽがめっちゃかわいくて停車中いっぱい写真撮っち...続きを読む >

4月のトリミング くるみちゃんがんばれ~

おはようございます。はるっぽです~4月11日午前11時 気温15度 湿度51%水耕栽培の豆苗食べた後から新しく芽がでて鉢に移して育ててます。こんなになってます~茎が太くなってきました。もしかして花が咲くかも~昨日朝のはるっぽトリミングから39日目の朝です。このボサもかわいい。今朝は、天気が悪く写真が今一つですが昨日のトリミングでかわいく、すっきりしました(≧▽≦) さて、このブログを始めておつきあいが...続きを読む >

ブラッシングで嫌われてます

こんにちは。はるっぽです~3月17日午後2時 気温17度 湿度38%「はる、尻尾に毛玉があるよ」越夫が出勤前にぼそっ。はるっぽ、耳毛も伸ばしてるし胴体の飾り毛も伸ばしてるし毛が伸びると毛玉ができやすいのだ・・・パパはおやつあげたり、ナデナデするけどブラッシングはしない。今日も弥生子ははるぽぉ~掻いたり舐めたりやめたら毛玉できにくくなるよきれいになったらおやついっぱいあげるよはるっぽの機嫌をとりなが...続きを読む >

美しすぎてくぎづけ

こんにちは。はるっぽです~3月3日午後1時 気温18度 湿度38%二月の終わり、病院で撮影したはるっぽトリミングからほぼ40日経過。頭と耳の毛を伸ばしてますが眉毛と頭の毛の境がなく額なしの状態でした。そして昨日トリミングび、美犬じゃ・・・う、うつくしい・・・前回のトリミング、トリマーさんがかわってちょっと残念なことになりました。今回も同じトリマーさんでしたが細かくお願いをしました。・眉毛を残す・頭...続きを読む >

尻尾の毛と  わき腹の飾り毛は 冬限定

こんにちは。はるっぽです~2月23日午後12時 気温18度 湿度41%はるっぽ、冬のスタイル尻尾まんまるわき腹にもかざり毛夏になるとカイカイがでるので尻尾毛もわき腹の毛もカットしていしまいますがやっぱり、わき腹に毛がある方がシュナウザーらしい気がする~みなさんのシュナちゃんはわき腹の飾り毛伸ばしてますか?耳の毛も伸びてきました。耳の毛にも毛玉ができてそれをとかしたら写真ではわかりにくいけど左右アン...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ