暑いですがズボン復活

こんにちは。はるっぽです~6月9日午後1時 気温28度 湿度40%はるっぽ、ズボン復活しました六月に入って、赤いブツブツが出現するようになり痒いのでカキカキ、ナメナメが頻繁になってます。昨年手術したところの傷跡をナメナメするので(お尻のあたりです)暑い季節ですがズボン復活です。今日は部屋中あちこちを移動してただいま扇風機占領中。にほんブログ村...続きを読む >

ナチュラル系お洋服

こんにちは。はるっぽです~4月28日午後3時 気温23度 湿度49%水耕栽培の豆苗を食べた後の三回目の苗がこんなに育って花までついたのよ~かわゆい。。よくぞここまで育ってくれたもんだ。あとは実になってくれたら大成功。先日、一目ぼれしたapricot*さんのシャツがこれまためちゃくちゃかわいい~きれいなブルーのギンガムチェックの襟付きシャツ。リボンもついてるの。弥生子、ブルーのギンガムチェックはツボなんです...続きを読む >

はるのもようがえ

おはようございます。はるっぽです~3月12日午前12時 気温17度 湿度35%風は冷たく感じるけどひかりや、かおりや、くうきやあったかく春めいていたのではるっぽもクッションも春色に。北欧柄の明るい洋服はapricot*キレイなブルーのクッションカバーはクッションカバーランチョンマット今日は録画した海外ドラマ三昧はるっぽ昼寝三昧パパお仕事ですにほんブログ村ワンやニャンのクッションカバーもおしゃれですね~ ...続きを読む >

雪氷とけて雨水へ 今朝のはるっぽ

こんにちは。はるっぽです~2月19日午後2時 気温18度 湿度28%むかし、太陰暦を使っていた頃季節をあわらす工夫として二十四節気が使われていたそうですが弥生子は、この二十四節気が季節の微妙なうつりかわりをあらわしているようで好きなんです。2月19日の頃は「雨水」空から降るものが雪から雨に深く積もった雪も融け始めるそんな頃だそうです。黄色に続いて、薄紫のクロッカス。昨年秋に新しく買った球根じゃない...続きを読む >

まるでキアリスのベビー服のような、洋服が届きました

こんにちは。はるっぽです~1月21日午後12時 気温16度 湿度39%食べ終わった後の豆苗から芽が伸びてきたので、一番日当たりの良い出窓へ。寒い季節だけど、陽ざしを浴びて伸びようとしている豆苗が愛おしいです。はるっぽのおちょぼ口も愛おしい♡先日紹介したapricot*さんの黄色のお洋服、着てます~。やわらかな黄色とふわふわな生地まるでキアリスのベビー服。(キアリスはNHK朝ドラ「べっぴさん」にでてきます)ひよ...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ