オーガニックな朝ごはん

こんにちは。はるっぽです~6月24日午前11時 気温28度 湿度56%エアコン冷房稼働中。おほほほほ~(≧▽≦) 二本目のズッキーニ収穫♪ご近所の農家のご主人が通りかかったので、自慢げに見せびらかしました。「へ~ツル無しがあるんだね~プランターでも大丈夫なんだ」とビックリしてました。ふふふ、プロをうならせてしまったよ。はるっぽにも食べていただきました。無農薬・有機肥料のオーガニック風ズッキーニ♪生鶏むね肉...続きを読む >

ご飯前のふくろう鳴き

こんにちは。はるっぽです~5月16日午後4時 気温24度 湿度42%ごはんを待ってる時いろんなパターンがあります。今朝は暴れず、じぃ~~っとひたすら待ちながらふくろう鳴き。「ほぉ~ほぉ~」って言うんです。ホントニ.それをうちでは「ふくろう鳴き」と言ってます。今日はイチゴのヘタふきんの酸っぱいところ入れたけどいい?じゃ、食べよっか。スタンバイ。食べ始めるまではいつも、と~っても良い子。朝ごはん、こうして...続きを読む >

パキッと便利

おはようございます。はるっぽです~4月27日午前10時 気温21度 湿度49%今朝の朝ごはん。馬肉80g 人参 セロリ もずく 酵素パワー元気 ピヨカル イーストスリム 久しぶりに小分けタイプの馬肉を買いました。40グラム毎に小分けしてあり冷凍のままパキッと分けられます。これがね、と~っても便利なんよ~冷蔵庫で一晩かけて解凍しました。はるっぽ、生肉は1才くらいから食べています。もともと犬の先祖はハ...続きを読む >

馬肉のパラパラミンチのごちそう

こんにちは。はるっぽです~2月17日午後1時 気温20度 湿度38%関東に来て風をすごく意識します。山がないからなのか、冷たく乾いた北風と暖かく湿った南風今日は南風、春一番!暖かいのはうれしいけど湿度も高いので動くと今日は暑いっす。(←えっもう?)以前、ネットで注文してた馬肉のパラパラミンチが届いてるよ~うちは生をあげてますが栄養面やカロリー面、寄生虫の問題から、赤身の多い馬肉が理想的なんだそうで...続きを読む >

恵方巻 と はるっぽの願い事

おはようございます。はるっぽです~2月日午前11時 気温18度 湿度28%思い立ってはるっぽのなんちゃって恵方巻作りました。はるっぽのご飯支度がいつもとちがって手間取っている様子に期待感満々そんなに期待されてもなんちゃってなんで具は卵焼きとホウレンソウそしていつもの野菜ピューレ焼き海苔四分の一で巻きました。いつものお肉の上にのせて。小さくカットしたら具がはみだしたけど(^_^;)ちょっと待った~!方角が...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ