冬の風物詩

おはようございます。はるっぽです~10月31日午前9時 気温17度 湿度58%気温が低かった週末、はるっぽ、こたつ三昧。全身おこたの中が好きですが暑くなると・・・頭だけ出してます・。か、かわいい。。カメラむけると気配を察して・・・さらに暑くなるとあらあらもっと暑くなるとこたつから出てきます。そしてすぐに、こたつ入れてのアピール。いやいや、自分で入れるでしょ。ほらね。宅配便が来てもおこたの中から吠えて...続きを読む >

神 降臨

こんにちは。はるっぽです~10月30日午後12時 気温18度 湿度58%夕んぽでトイプーのシュシュに会ったよ。弥生子はシュシュママと地元のトリミングサロンの評判を立ち話。はるっぽは動きの早いシュシュは苦手でかかわらないよう~に距離を置いて弥生子に早く帰ろ~視線を送ってきてたのですがいきなりシュシュとの距離が近くなったと思ったら神さま 降臨~え、はるっぽ、おすわりじゃなかったの~?シェルティーのぴー...続きを読む >

フレッシュもドライも りんご好き

こんにちは。はるっぽです~10月29日午後1時 気温20度 湿度57%りんごが大好きな弥生子は、毎年この季節になるとこれでもかというくらいりんごを箱買いします。宅配が届くと必ずチェック。はるっぽもりんごが好きなので離れる気配なし~。おやつにドライりんごを作りましたがいい具合に乾いてきたよ。密閉袋に入れて散歩の時持ち歩いて、お友だちワンコのパパママからはるっぽにあげてもらってます。人みしり・犬みしり...続きを読む >

おこたてはるっぽ三昧

こんにちは。はるっぽです~10月28日午後12時 気温19度 湿度52%今週、火曜日10月25日の午後、あまりに寒かったのでおこたを出しました。その日は11月中旬の気温だったようです。昨日、一昨日と気温が高くお日さまもあたり、こたつが邪魔でしたがはるっぽは、こたつ布団を背もたれにしてひなたぼっこそして本日は・・・はるっぽの姿無し。布団をめくってみるといた~~~やっぱりすでに、こたつ犬。おこたの真ん...続きを読む >

歯磨きとワンタフトブラシ

こんにちは。はるっぽです~10月27日午後12時 気温23度 湿度41%はるっぽの歯みがきアイテム。歯ブラシは人用のワンタフトブラシです。弥生子が歯医者さんですすめられた歯ブラシで歯間部分、矯正部分の清掃に適しています。ブラシの部分がとっても小さくて犬の小さな歯をピンポイントでみがけるのではるっぽの歯みがきに使っています。あとで、トリマーさんにも勧められた歯ブラシです。スーパーやドラッグストアでも...続きを読む >

やった~\(^o^)/

おはようございます。はるっぽです~10月26日午前6時 気温18度 湿度61%最近、お散歩中のはるっぽにと~~ってもうれしい変化があったんですよ~~♪びびりっちな、はるっぽ、ワンコと一緒に遊べませんし近くにも寄りません。人にも警戒していつも会う人にさえ警戒心丸出し、ナデナデなんてとんでもないそんなワンコです。幼い頃は、それでも人や犬になんとか慣れてほしいと弥生子もがんばっていましたがだんだんあきらめてしま...続きを読む >

秋深まって丸まる

こんにちは。はるっぽです~10月25日午後2時 気温19度 湿度53%どんより曇り空、陽が射さないので20℃を下回って寒いです。はるっぽ、ソファーで丸まってます。こじんまりと丸まっている姿もかわいいのですやっと秋刀魚が100円きっていたので大量買いしてきました。鰯ではよく作っていた梅煮、友人から秋刀魚もすごく美味しいと聞いて、早速作ってみました。常備菜ばかりですが、朝食です。圧力鍋で骨までやわらか...続きを読む >

早朝の公園

こんにちは。はるっぽです~10月24日午後12時 気温20度 湿度40%久しぶりに6時台の朝んぽ。ヒンヤリ肌寒い空気が気持ちいいです。初めての光景にでくわしました。公園中に響き渡るような大きな掛け声をかけながら体操するおじいちゃん。元気です!掛け声の数字が「いち」から延々続きます。ダックスの秀吉くんじいちゃんも負けずにななめ懸垂中。このあと、秀吉じぃは、ゴルフクラブを持って素振り開始のはず。はるっ...続きを読む >

来た~~~~~

おはようございます。はるっぽです~10月23日午前9時 気温20度 湿度60%朝一番に起きるのは弥生子。弥生子が起きると、はるっぽも一緒に起きるパターンがこのところ、気温が低くなったせいかはるっぽ、目が覚めてもハウスからでてこなくなりました。弥生子は二階キッチンで朝食の準備。はるっぽ、一階寝室からまだあがってきません。ひととおり朝食準備が終わってさぁはるっぽの朝ごはん準備!そろそろ上がってくるはず...続きを読む >

りんごじゃん

おはようございます。はるっぽです~10月22日午前8時 気温20度 湿度57%りんごですわよ。りんごを干しておやつ作り。このあとクンクンするふりをしてつまみぐいされてましたにほんブログ村...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ