晩秋 耳たちはるっぽ

おはようございます。はるっぽです~11月30日午前11時 気温16度 湿度54%耳たてて全身で秋から冬にうつる空気、感じてるよう。乾いて、キリリとした風が気持ちいい。この季節、気温も下がり日の入りも早いので午後1時前後の散歩が好き。さぁ明日から12月です。にほんブログ村...続きを読む >

イチョウの落ち葉 と 電池切れ

おはようございます。はるっぽです~11月29日午前9時 気温15度 湿度57%あれ?こんなところに、こんな標識あった?と、ぼ~っとみてたらあ”この標識、作ったばかりだった・・・はるっぽ・・・セメントぬりたての標識の根元を踏んじゃったどうしよ、どうしよセメントを手で均そうかとも思ったけど余計、汚くなりそうでそのままになってます。申し訳ないです今日見たら・・・。。しっかり肉球型になってましたな~んか複...続きを読む >

ぐるぐるぐるぐる

こんにちは。はるっぽです~11月27日午後2時 気温16度 湿度59%最近、朝起きたらファンヒーターのスイッチを入れる日が多くなってきました。気が付くとでも近すぎてえ~~~360度まわって結局同じじゃん冬の朝の風物詩(笑)のどかな一日の始まり始まり~にほんブログ村...続きを読む >

シニア犬の通る道?まだ早いよね・・・。。

おはようございます。はるっぽです~11月26日午前9時 気温16度 湿度58%越夫が帰宅するといつも大騒ぎで喜ぶはるっぽ。越パパの足音や鍵についてる鈴の音で弥生子よりも早く気がついて吠えながら、部屋中をかけまわりソファーに上ったり下りたり大騒ぎのはるちゃん。時によっては越夫が駅で電車から降りたのがわかったんじゃないかと思うくらい、早くから吠えまくってたこともあったのに。最近・・・こたつの中にずっと...続きを読む >

雪もはるっぽも カチカチになるよ

こんにちは。はるっぽです~11月25日午後1時 気温15度 湿度54%朝起きたら車が冷凍庫状態でした。関東に来たばかりの頃大雪が降ったことがあります。瀬戸内育ちでほとんど雪に縁がなく育った弥生子は近所の方々が家周辺や車庫などの雪かきをするのを温かい部屋の中から眺めておりました。当時、アパートの北側に車庫がありました。大雪の日から一週間以上、車庫の雪が解けず。降り積もった時はふわふわだった雪は氷の塊...続きを読む >

雪ですか?

おはようございます。はるっぽです~11月24日午前10時 気温15度 湿度60%雪ですか?今日は弥生子とこたつで丸くなりましょ。今日はあったかいおでんを仕込みながらパパの帰りを待ちますよ。にほんブログ村...続きを読む >

シュナの女子力 アップアップ

おはようございます。はるっぽです~11月23日午前9時 気温17度 湿度65%ワンサイズダウンしてオーダーした洋服が、思った以上によかったよ~~写真ではわかりづらいけどスカートが透け感あってふわっふわっニット生地も薄手で上質感あります~。スカートの色、写真よりもっと緑がキレイで明るいです~。ただ・・・痩せたはるっぽ、こちらのショップの5号、だぶだぶ感がでてきたので4号にサイズダウン。着せるまでドキド...続きを読む >

早朝震度3 地震があるたびにシミュレーションを

こんにちは。はるっぽです~11月22日午後1時 気温19度 湿度59%今朝、6時前・・・揺れました。弥生子、まだよく寝てました。揺れはわかってたけど寝ぼけてぼ~としてたら一緒に寝てたはるっぽが布団の中で緊張した動きを始めました。はるっぽ、数年前の東日本大震災を経験後トラウマになっていて揺れにはすごく敏感です。深夜とか早朝とか寝てる時間帯の揺れは、昼間以上に怖いですね。ペットと非難するとき必要なモノ...続きを読む >

もうじきソルト&ペッパーになるみたい

こんにちは。はるっぽです~11月21日午後1時 気温18度 湿度62%最近、apricot*さんのネイビーの洋服ばかり着せてます。弥生子の好みなんです。先日、この服を着せて散歩中小さな子どもを連れたママが「まぁ、キレイな顔してる」って言うからてっきり弥生子の事かと思ったら(笑)そう、はるっぽは美犬なんです~(≧▽≦) 親バカでもなんでも、この一言でその日一日ごきげんにすごせた弥生子なのでした。でも家の中ではぶさ...続きを読む >

心配な洋服のサイズ

こんにちは。はるっぽです~11月20日午後1時 気温18度 湿度59%昨夜、楽天ショップの犬と生活でフリルタートルのワンピを購入。今までこちらのショップでは5号をずっと購入してました。でも、ここ一年、はるっぽは1・5キロのダイエットをして5号サイズでは、少し大きく感じるようになりました。今回思いきって4号を購入。4号と5号の差は    背丈   首回り  胴回り4号 35    32    47  ...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ