2016年大晦日に ありがと~~~(≧▽≦)

こんにちは。はるっぽです~12月31日午後2時 気温17度 湿度46%おだやか~な大晦日。大掃除も適当なところで終えおせちは買ったし食材の買い出しもすませました。今夜は早くからチビチビ飲んでまったり過ごしたいと思ってます。はるっぽ今年は右のお尻の皮膚に黒い腫瘍ができて手術。当初、先生から「悪いモノの可能性が強い」と言われて、すごく心配しましたが結果は良性の腫瘍で手術後の治療無しで完治となりました。...続きを読む >

体重8.6キロの頃のはるっぽ

おはようございます。はるっぽです~12月30日午前9時 気温15度 湿度46%ばたばた忙しい年末をすごしております。2012年10月、富士山五合目。マックスおでぶの頃体重8.5キロは超えてました。今とは別犬にみえる?でもランではよく走ってました。が、他のワンコとはぜったいからめません4年前、5才のはるっぽでした。今は体重7・0キロ程です。にほんブログ村...続きを読む >

ひなんちゅうもぐりちゅう

こんにちは。はるっぽです~12月28日午後1時 気温16度 湿度45%今日はお風呂場の大掃除、入居11年経つと日頃掃除してるつもりでも水垢やら髪の毛やら汚いです><今日は北風が強く家の中に居ても木枯らしがピープー聞こえてきます。掃除が終わって、リビングに行くとおや?はるっぽ、風の音が怖くてこたつの中へひなんちう宅配のトラックが来てもこたつの中で小さく小さく吠えてました(笑)今夜は越夫と焼肉なのではる...続きを読む >

はるっぽのハートビーーム

こんにちは。はるっぽです~12月27日午後3時 気温15度 湿度55%へ~んな天気よ~。朝、家から出たらもあ~っと気温が高かったと思ったら午後からは冷えてきた。今日は、弥生子御用達の近所スーパー、今年最後のP10倍デーということでお正月メニューを一生懸命考えて必要な食材を書き出して買い物してきました~みなさん、お正月準備すすんでますか?雨も降って、本日お散歩無。昨夜遅く帰宅してはるっぽと遊んだ越パ...続きを読む >

リデンタ 上前歯の裏側の 黄色歯石がキレイに

こんにちは。はるっぽです~12月26日午後12時 気温14度 湿度49%昨日、久しぶりにトイプーのシュシュと会ったのでママさんとお話ししながらずっと一緒にお散歩しました。最近シュシュは麻酔して歯石とりをしたようです。6才、急に固いモノが食べれられなくなって病院いったら、歯肉炎がひどく歯がぐらついていたそうです。液体ハミガキの「リデンタ」を教えてあげました。そして本日、そういえば歯みがきしてないな~...続きを読む >

*:・゚ Merry Christmas♪・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜

こんにちは。はるっぽです~12月25日午後12時 気温15度 湿度49%みなさん、楽しくクリスマスをお過ごしですか?弥生子んちは、昨日イヴは大掃除でした。友人宅から借りてきた高圧洗浄機で越夫は中庭の掃除。窓ガラスや、シャッター壁・タイルの泥汚れやコケがみるみる落ちますね~なんといっても苦痛な掃除が楽しみながらできるっていい!うちも今度は買おうかな~弥生子はうちの中をお掃除。掃除中のはるっぽ大好きな...続きを読む >

いまだに続く トイレ後の ご報告

こんにちは。はるっぽです~12月24日午後2時 気温17度 湿度44%パピーの頃、トイレでオシッコできたらほめてもらえておやつもらえた事が忘れられずいまだに用を足すと走って報告に来ます。えらいね~はるっぽ!!にほんブログ村...続きを読む >

こたつにみかんとはるっぽと

おはようございます。はるっぽです~12月23日午前10時 気温19度 湿度62%弥生子はみかんがだ~い好きです。毎年、同じネットショップで買ってます。小粒で皮剥きやすいし中の袋の皮も薄くてとっても食べやすいみかん。濃い味とジューシーさが特徴です~。毎年、この時期は「水がわりにみかん」というくらいに食べてます。食べているとじ~っと見つめる視線が・・。。はるっぽもみかんがだ~い好きなのは、わかってはい...続きを読む >

美人で色黒 お尻に傷のある オンナシュナ

こんにちは。はるっぽです~12月22日午後2時 気温16度 湿度60%暖かいですね~昨夜は暖房なし。今さらですがトリミング前と後。左お尻に注目前後今年四月、毛包過誤腫で皮膚表面にできた黒い良性腫瘍を手術した跡がトリミング後はくっきり。実は、手術の縫い目がものすごく大きくて一本だけど糸をはるっぽが切ってしまったんです。その時すぐに病院に連れて行けばよかったのにま、いっかと放置してしまってものすごく後...続きを読む >

冬至の頃の夕んぽ風景

こんにちは。はるっぽです~12月21日午後3時 気温18度 湿度54%時々お散歩で寄る神社まつぼっくりが落ちているんです。クリスマスのお飾りにと品定めしてたらということで延々こんこんまつぼっくりなげてとってきてまた投げて・・・走ってる写真撮りたかったけど一人で、投げて、走りながらの撮影は無理でした。ふとぎゃ~~やめて~まつぼっくり食うな!!ということでまつぼっくり遊びはおしましになりました。今日は...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ