クッション替え

こんにちは。はるっぽです~4月30日午後5時 気温24度 湿度43%GW、いかがお過ごしでしょうか。初夏めいてきたので、ハウスのクッションを夏仕様に変更しました。ニトリさんのクッションです。すぐにハウスインしてすぐになじんでいました。我が家はGWは全く関係なく普段通りの平日が続きます。パパがいなくて弥生子にべったりくっついてますがちと臭うぞ~でも嫌いじゃないのよはるっぽの臭い~にほんブログ村飲料水...続きを読む >

モスラ?ゴジラ?

こんにちは。はるっぽです~4月29日午後2時 気温23度 湿度40%モスラ?ゴジラかと思った今朝、絹さやらしきもの発見。豆苗から実がなったど~~\(^o^)/にほんブログ村...続きを読む >

ナチュラル系お洋服

こんにちは。はるっぽです~4月28日午後3時 気温23度 湿度49%水耕栽培の豆苗を食べた後の三回目の苗がこんなに育って花までついたのよ~かわゆい。。よくぞここまで育ってくれたもんだ。あとは実になってくれたら大成功。先日、一目ぼれしたapricot*さんのシャツがこれまためちゃくちゃかわいい~きれいなブルーのギンガムチェックの襟付きシャツ。リボンもついてるの。弥生子、ブルーのギンガムチェックはツボなんです...続きを読む >

パキッと便利

おはようございます。はるっぽです~4月27日午前10時 気温21度 湿度49%今朝の朝ごはん。馬肉80g 人参 セロリ もずく 酵素パワー元気 ピヨカル イーストスリム 久しぶりに小分けタイプの馬肉を買いました。40グラム毎に小分けしてあり冷凍のままパキッと分けられます。これがね、と~っても便利なんよ~冷蔵庫で一晩かけて解凍しました。はるっぽ、生肉は1才くらいから食べています。もともと犬の先祖はハ...続きを読む >

ただいま~四日ぶり~~

こんにちは。はるっぽです~4月26日午後1時 気温22度 湿度48%帰省からもどってきました~四日ぶりの更新です。みなさん、おかわりありませんか?実家には85才の父、84才の母が二人で住んでいて、幸い二人とも元気なのですが、もう頑固!怒りっぽい!耳が遠い父と、言葉が足らない母、お互い話の内容が理解できずすぐに怒鳴り始めるし全く会話がかみ合わないまま二人ともに、納得して会話終了したり。生活習慣も違う...続きを読む >

ブログしばらくお休みします

おはようございます。はるっぽです~4月22日午前 時 気温1度 湿度59%トリミング12日目にしてすでにボサなはるっぽ。眉毛ぼ~ん!GW前ですが、土日はさんで越夫の休みがとれるようなので弥生子、久々に実家に帰省します。実家には85才の父と84才の母が二人ですんでいます。こちらにもどってくるのは25日の火曜日の予定です。それまで更新しばらくお休みします。最近ずっと一人寝してたはるっぽが昨夜は、弥生子の...続きを読む >

居るだけで安心する存在

こんにちは。はるっぽです~4月21日午後1時 気温22度 湿度46%はるっぽのハウスです。冬はリビングに置いたまま。夏はリビングと寝室をいったりきたり。冬は基本、弥生子のベッドで一緒に寝てますがそろそろ一緒に寝るのがお互いつらくなってきました(笑)はるっぽも暑いらしいけど弥生子も暑いのだ。ワンコの体温って高いよね~今年も一週間前から越夫と弥生子のベッドの間に置いたハウスで寝るようになりました。明け...続きを読む >

RED CROWN よりすぐりのシリーズ

こんにちは。はるっぽです~4月20日午後2時 気温21度 湿度39%はるっぽと散歩がてらに歩いていくホームセンター内のペットショップの店頭、ワゴンに賞味期限が近いおやつが激安だったのでたんまり買ってきました。RED CROWN よりすぐりのシリーズご存知でしたか~?かたすぎず、やわらかすぎず。じぃ~~とのぞきこんでニオイをかいでどうぞ~かわいいからいっぱいあげたいけどポリポリかんですぐに食べちゃうからちょ...続きを読む >

え?早くない?初エアコン除湿した夜

こんにちは。はるっぽです~4月18日午後1時 気温25度 湿度51%あ、あづい・・・。一週間前は二月の気温とかでおこたのスイッチ入れてたのに昨日はぐんぐん気温上昇、夕方から雨が激しくなって窓も開けれないので部屋の中むんむん。な、なんと、除湿エアコンスイッチ入れました。まだ四月です(^_^;)いや弥生子一人ならがまんできますがこの湿度ははるっぽキツイよね。昼間のはるっぽいつのまにやら扇風機の前に移動してお...続きを読む >

5代目こうちゃんはやんちゃ盛り

こんにちは。はるっぽです~4月17日午後12時 気温25度 湿度46%あ~もう暑い~夏気分。ムシムシしてます。はるっぽ、いつまで良肌キープできるか。さて昨日5代目こうちゃんに会いました~ヨークシャテリアの4代目こうちゃんはご近所最長のご長寿犬でしたが今年の一月に19才で天寿をまっとう。4代目が亡くなってからママはいつも一人で朝んぽ。会うたびにさみしい~と言われてました。5代目ってすごすぎる~1代~...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ