宅配便チェック

こんにちは。はるっぽです~6月30日午後12時 気温27度 湿度64%除湿エアコン稼働中。昨日、初めてのふるさと納税のお礼の品が届き、大感激。すごいボリュームでした。ふるさと納税は確定申告が面倒でやってなかったけど申告しなくてもいいワンストップ納税を利用しました。(後から自治体より送られてくる書類提出が必要です)⇒ ふるさと納税ガイド一万円寄付して八千円分は来年の税金から控除されます。実質二千円で...続きを読む >

定番 シュナの口髭の寝ぐせ

こんにちは。はるっぽです~6月29日午後12時 気温25度 湿度57%エアコン除湿25℃設定で稼働中。応急処置とは言え、エアコン、冷えようになってやれやれ。故障中はずっと床の上にゴロンとしてたはるっぽですが今はソファーの上。寝てる?そうそう、はるちゃんは寝てる時、後ろ足、組んでるのよねぇ~やぁっぱり~^m^写真ちょっとわかりにくいけど組んでるの、わかる?い~っつもなんよ~(((*≧艸≦)あ、起きた!でも足そ...続きを読む >

エアコン修理

おはようございます。はるっぽです~6月28日午前10時 気温26度 湿度54%エアコン稼働中はるっぽ、仕事を終えてまったり、寛ぎ中朝一番、エアコン修理の方が来てくれました。ま、いつもの事だけどこの方、ワンぎゃんワンぎゃんものすごい勢いで吠えまくりそして弥生子から飛び降りぎゃ~なんとトイレでウンチングポーズ。わんこと暮らしてると慣れてるけどそうじゃない人は衝撃よね。今朝は雨で散歩行けてないからしかた...続きを読む >

あやしい~

こんにちは。はるっぽです~6月27日午後1時 気温28度 湿度55%今日ハウス入らないよね。どうしたん?暑くないし、なんかフシギ~うそつけ!やっぱりおかしいな~ちょっとハウスのぞいてみよ。おかしいなぁと思ったらやっぱり!小さな茶色のコロコロ発見ー!!ワンコって排泄物が始末されてないと嫌がるんですよね、はるっぽと暮らし始めて初めて知りました。にほんブログ村...続きを読む >

忍びの術で登場

こんにちは。はるっぽです~6月26日午後2時 気温29度 湿度57%はるっぽお昼寝中にふふふ今日は初物のメロンをいただき~ん?忍者か!気が付くと弥生子の足元。おい!弥生子の小指踏んでるし。といことでメロン一緒に食べました。はるっぽ、皮まで食べつくしそうでした。にほんブログ村...続きを読む >

一人だけど、一人じゃない

こんにちは。はるっぽです~6月25日午後12時 気温28度 湿度53%いつも昼間、はるっぽとこもってる部屋のエアコンが冷えない気がする。故障?ありえん!だって買ったの2013年まだ4年しか経ってないし。ということであわててフィルター掃除開始。げ、ばらさないで~このエアコン、お掃除機能がついてるので油断してたのよ~説明書見ながら、フィルター掃除です。掃除機使うと吠えたり逃げたりしてたけどきほん、ずっ...続きを読む >

オーガニックな朝ごはん

こんにちは。はるっぽです~6月24日午前11時 気温28度 湿度56%エアコン冷房稼働中。おほほほほ~(≧▽≦) 二本目のズッキーニ収穫♪ご近所の農家のご主人が通りかかったので、自慢げに見せびらかしました。「へ~ツル無しがあるんだね~プランターでも大丈夫なんだ」とビックリしてました。ふふふ、プロをうならせてしまったよ。はるっぽにも食べていただきました。無農薬・有機肥料のオーガニック風ズッキーニ♪生鶏むね肉...続きを読む >

夕んぽのひとこま

おはようございます。はるっぽです~6月23日午前5時 気温25度 湿度59%いつも、はるっぽに寄ってくる小学生がいます。犬がとっても好きでちゃ~んと、はるっぽに合わせてくれる子なのではるっぽも安心してます。子どもって、かわいいかわいいで犬に合わせるって、なかなかできないですよね。ビビリなはるっぽなのに頭ナデナデしてもらいました。あ、もちろんおやつ付きで。昨日の夕んぽモデルしてます。この時期、昼間が...続きを読む >

朝からへこんでいます

こんにちは。はるっぽです~6月22日午前11時 気温26度 湿度40%今週は、越夫と弥生子の実家からお届け物~やっほ\(^o^)/ささだんご~♪もみじまんじゅう~♪アハハ、二人の出身わかりますよね(^_^;)80を超えた父母・義父母50を超えて還暦が見えそうでも子どもは子ども(^v^)いつも気にかけてくれてありがとう~~。はるっぽのご飯。久々にキレイな豚赤身肉。アメリカ産豚もも肉です。この日は、今年二回目のフ...続きを読む >

ズッキーニ なってます~

おはようございます。はるっぽです~6月20日午前9時 気温25度 湿度51%地植えをする場所がないのでプランターで育ててますよ。葉っぱがデカいです。おおざっぱな性格なんで細かい事は気にせずてきと~に育ててます。葉っぱに白いところがあって「うどん粉病」かなとも思って最初は白くなった葉をカットしてたけどでてくる葉が全部そうなんで「うどん粉病」なんかどうかも不明のまま最近は無視(^_^;)手前が昨日19日に受...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ