はるっぽ地蔵

こんばんは。はるっぽです~8月22日午後9時 気温27度 湿度64%はるっぽ、ものすごぉ~~く食いしん坊ですシュナは食いしん坊が多いと聞くけどたぶんその中でもトップクラスだと思う(その中ってどの中かはスルーして)今まで受け付けなかった食べ物は皆無。全く無し。しいて言えば、お試しでもらった馬肉と内臓と骨と発酵野菜のローフード↓これ、すごいニオイがきつくて一瞬、うっとなって一歩下がったのでおっ!はるっ...続きを読む >

1枚ケチって 損した~(笑)

こんばんは。はるっぽです~8月21日午後9時 気温27度 湿度61%エアコン除湿稼働中お家トイレを使う時はるっぽはシートからのもどりで肉球が汚れないよう片方の後足はトイレから外にもう片方の後足は上げる態勢なのでいつもトイレの端っこでオシッコをします。そのためオシッコがトイレからはみ出すことがあるのでトイレシーツはトイレだけでなく周辺に何枚も置いています。今朝、シーツがほんのちょっぴりうす~く汚れて...続きを読む >

真夏のひなたぼっこ

こんにちは。はるっぽです~8月20日午後1時 気温26度 湿度60%エアコン除湿稼働中ず~~~っとお天気が悪いけどちょっとだけ陽射しがさしてきたら誘われるように移動。肉球もなめて濡れた尻尾もあけたおめめもぜんぶかわいい♡真夏のひなたぼっこにほんブログ村しめきってニオイがこもりやすい部屋に ...続きを読む >

開けてくださいな

こんばんは。8月18日午後時 気温度 湿度59%散歩から帰って足を洗ったら勢いよく階段を上がりリビングへと一人で突進するはるっぽ、がはるっぽの行く先をさえぎるロールスクリーン!いやいや、はるっぽいつも弥生子がいないと強行突破してるっしょ。弥生子が階段を上り始めるとぜったい、自分で突破しないで開けてくれるのをひたすら待ってる。。ちょっとお遊びで弥生子だけリビングに。するとあの手この手でど~しても弥生...続きを読む >

ドキドキ予約

こんばんは。はるっぽです~8月17日午後9時 気温26度 湿度63%エアコン除湿稼働中。昨日は久しぶりに友人と目黒雅叙園の元中華料理長が地元で開業した「旬輝」でランチでした。冷やし豆乳担担麺がすごく美味しかった~また食べたい!!あまりにおいしくて載せちゃいました。そろそろ、トリミングどきのはるっぽですがはるっぽは、最初のトリミングに毛玉たっぷりくっつけてたせいで(飼い主の責任です)すごく痛い思いを...続きを読む >

エアコンその後

こんばんは。はるっぽです~8月16日午後9時 気温24度 湿度66%エアコン除湿稼働中。4年目のエアコン、14日の朝、今夏二度目の故障。一ヶ月前、修理したばかりだったので二度目の故障にかなりイライラして修理依頼したコールの人にくれぐれも早い対応をお願いしました。でも一週間はかかるかなと覚悟しましたが、なんと、その日のうちに電話があり、その日のうちに修理完了となりました。前回と同じ修理の方がこられ再...続きを読む >

まさかの 今夏 二度目の エアコン故障(ー_ー)!!

こんばんは。はるっぽです~8月14日午後8時 気温26度 湿度59%エアコン除湿稼働中またエアコンが壊れました7月に壊れたエアコンです。買って4年目の夏に二度の故障っていったいどうなってるんだ~前回は室温が下がらず、今回は水漏れ、送風口から水が室内にぽたぽた。しかも落ちたところにあった置時計がびしゃびしゃ。家電量販店の修理の部署にぜんぜん、電話がつながらないからコールに電話、でも大混雑。20分待っ...続きを読む >

黒ヤギさん

こんばんは。はるっぽです~8月13日午後10時 気温27度 湿度59%エアコン除湿稼働中。あ、いつのまに!新しい靴に詰めてあった紙の詰め物です。くわえると、どんどんほぐれていくのがたまらんらしい。。弥生子をチラチラ見ながら。近づくと、持って逃げて黒ヤギさんになって食べそうになったので終了~でも楽しそうなはるっぽを見ると弥生子までうれしくなる。そういえば、パピーの頃、箱からティッシュを全部だしてしま...続きを読む >

カーペットお掃除事情

こんにちは。はるっぽです~8月12日午後3時 気温26度 湿度61%夏の太陽が恋しい~涼しいけど、じっとり湿気の多い日々が続いてパッとしない気分ですが今日は、掃除をして気分がパァ~っと晴れやかになりました。というのも二階リビングから続く和室。当然畳が敷いてありますがパピー時代、はるっぽが和室に入ってはちゃめちゃするので10年前に畳の上にカーペットを敷きました。6畳用のカーペット、当然洗濯なんかでき...続きを読む >

永遠のおこちゃま

こんにちは。はるっぽです~8月11日午後2時 気温26度 湿度59%はるっぽの肉球がよ~く見えたので写真を撮りました。はるっぽの肉球はプニョプニョ、やわらかめ。ランにもあまりいかないし歩くのは舗装された道ばかり。写真撮ってる間、ずっとこのポーズで固まってた(笑)はるっぽ、2月8日生まれ10才人で言えば56才だったけど六カ月たった8月8日で10才だけど、58才になってわが家では一番のお年寄りになって...続きを読む >
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ