はじめまして そして お久しぶりです。

はじめまして。
そしてお久しぶりです。
はるっぽです。

パピーの頃ブログを書いてたことがあります、
覚えてくださってる方、いないですよね、
でも、もしいらっしゃったら、ものすごくうれしいです

P4053866 (500x375)

ミニチュアシュナウザーのはる、
今年の2月で9歳になりました。

毎年高温多湿の時期になると、カイカイがでたり
今まで2度ほど蕁麻疹がでたりの
皮膚トラブルはありましたが
日々、とても元気にすごしてきました。

くいしんぼう・お散歩大好き・さみしがりや・人みしり・犬みしり。

50代夫婦の大切な大切な家族であり

QYDDmjLqQToLxpV1459920483_1459920761.png

ずっとずっと一緒に暮らしていくつもりでいました。

ところが、先日狂犬病注射と
フィラリア検査・薬の処方で
動物病院を訪れた時
最近ナメナメが激しい左でん部の
できものを見てもらったら
どうも悪いモノ(がん?)らしく
放っておけないモノで
来週、手術となりました。

シニアとはいえまだ9歳、
しかも2月の健康診断では
血液検査・エコー検査・レントゲン検査ともに
全くの異状なしで安心していただけに
ものすごくショックを受けてしまいました。

もちろん手術で悪いモノをとったら
元気に暮らせると思っていますが
そうはいっても、限りあるという事を痛感。

はるとの大切な時間を、
記録として残そうと
ブログをたちあげました。

P1303172 (500x375)


まだまだ整っていないブログで
どの程度更新できるか
自分もものすご~~く不安ですが
普通の日常を、記事として残していくつもりです。
どうかよろしくお願いします。
そうそう、ハンドルネームは
3月生まれの弥生子(やよいこ)とします~

コメント欄ですが、不定期に開けたり閉じたりいたします。
また、アフィリエイトの側面もあるブログであることも
お知りおきください。

ブログ村のミニチュアシュナウザーの
ランキングに参加しました。
押していただくと、ランキングがUPする
しくみになっています。
こちらの応援もいただければ
とってもうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









Category: ごあいさつ

コメント

No title

きゃー
一番乗りでした!!
弥生子さん、こちらの記事も楽しみにしています☆

私達より後から生まれて、私達より先にお星さまになってしまう、
大切な大切なわんこ。
永遠ではないその命を作っているのは、飼い主である自分だと
最近痛感しています。

はるちゃんが辛い思いをしなくて済むことを願ってます。

2016/04/06 (Wed) 19:06 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集
お大事に

はじめまして。
北欧から飛んできました。
手術は心配ですね。でもきっとうまくいきます、信じましょう。
うちにもかけがえのないワンコがおりますから、お気持ちは手に取るようにわかります。
大切な大切な家族ですよね。

はるっぽちゃんが元気になることをうちのラムと一緒に祈っています。
(うちは今年9月で7歳になります)

2016/04/06 (Wed) 21:52 | ラムママ #xtUwhBsw | URL | 編集

お初におめにかかります、弥生子でございます(笑)
こちらもよろしくお願いします。
「命を作っているのは、飼い主である自分」
そうですね、そうなんですよね。
食事も気を付けていたつもりだけど
ストレスがかかったのかな
いろいろ思いますが
今は15日の手術に集中したいと思っています。
それですめば万々歳です!!

2016/04/06 (Wed) 23:17 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

ラムママさん、北欧から来ていただき、ありがとう。
そして、あたたかいコメント、とってもうれしいです。
手術で完治となると信じてのぞみたいと思います。

ラムちゃん6歳なんですね。

2016/04/06 (Wed) 23:21 | ラムママさんへ #- | URL | 編集
No title

早めに見つかり、早々に手術の日程も決まり、
きっと良い方向へ向かっているのだと思いますよ。
犬猫は人間よりも分泌物が多いため、どうしても腫瘍ができやすいと聞きました。
あとははるちゃんの自然治癒力を信じましょう!

2016/04/06 (Wed) 23:41 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
No title

おはようございます。

取り除きやすい場所に出来た腫瘍・・・不幸中の幸いと思いましょうね。
悪いヤツを取ってしまえば大丈夫!
絶対に転移してない!

信じることは力になりますよ。
あたしはいつもそう思ってマリアちゃんのお世話してきました~
まだ9歳だもん。
もっともっと一緒に過ごさなくちゃね。

手術の日はデッカイ元気玉送りますね。

2016/04/07 (Thu) 07:33 | トゥーシーママ #- | URL | 編集

てっきり、今までの湿疹と同じと思い込んでいました。
動物は腫瘍ができやすいんですね。
まだ9歳、乗り越えてくれると思っています。
こちらにもコメントいただき
ありがとうございます。

2016/04/07 (Thu) 22:32 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

トゥーシーママさんのマリアちゃんとの
闘病生活を思い出しています。
いつも信じて前を向かれてましたよね。
そんなママさんに励ましていただくと
本当に心強いです。
元気玉!うれしいです!!

2016/04/07 (Thu) 22:35 | トゥーシーママさんへ #- | URL | 編集
はるちゃん 頑張って

お久しぶりです はるちゃん 弥生子さん 
はるちゃん 15日手術 頑張ってください

プーチの妹 カレンも4月 避妊手術なんです
みんな元気に明るい笑顔で過ごせますように v-24

2016/04/08 (Fri) 22:08 | yume #DWgh5vZM | URL | 編集

yumeさん こんばんは

yumeさん、はるっぽを見つけていただきありがとうございます。
ぷーちゃんが亡くなった時もカレンちゃんを
迎えられた時も、コメント残さないままでごめんなさい。

カレンちゃん、避妊手術ですね。
無事に終わることを祈ってます。

またはるっぽをよろしくお願いします。

2016/04/08 (Fri) 23:33 | yumeさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ