ゴロゴロ比べ

おはよう・・・いやこんにちは。
はるっぽです~

はるっぽの背中の赤いブツブツ、少し落ち着きました。
そして、フケもでなくなりました。
でも今日の強烈な蒸し暑さで、また再発もあるかも。
気温は高くないけど、エアコンで除湿中です。

そしてコメントで、またいろんなアドバイスをいただきました。

本当にありがとうございます~。

葛粉が腸によいとコメントいただきました。
人も同じですが、腸の調子がわるいと
皮膚があれてきます。
はるっぽも今、腸の調子を整えるよう気をつけていますが
葛粉も取り入れてみたいと思います。

また「コンベニア」という注射を打っているという
コメントもいただきました。少し調べてみたら
「コンベニア」は抗生物質みたいで、薬を飲ませるより
効果が高いようですね。膿皮症など最近による
湿疹ならかなり有効的だと思います。
はるっぽは以前膿皮症と診断され、抗生物質を
飲んでいたことがありますが、あまり効果は実感できませんでした。
でも注射ならもしかしたら有効かもしれませんね。
様子をみて動物病院へも連れていきたいと思います。

あまりに蒸し暑かったので、今日の朝んぽは15分ほど。
おうちの中でおもちゃ投げして遊んだら
一日中、ほんと!一日中!!

P7040001 (1) (500x375)

犬ってゴロゴロしますね。

P7040006 (1) (500x375)

いやぁ・・・弥生子もゴロゴロするけど
断じて申し上げます!!

はるっぽほど、ゴロゴロはしておりません

本日、パソコントラブルで
更新遅くなりましたが
応援いただければうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちわ
今日はすこし涼しいように感じますね^^

はるちゃん 甘いブツブツ少なくなってきてよかった~*♡*
皮膚トラブルはかなり辛く堪えますもの
そういう時、ブロガーさんからの体験にもとづくお話しは 
ためになってありがたいです
ご本やネットで見るのとはもう一つ違って胸に直接響いてきます

わ はるちゃん 
いっちばんのお気に入り、スリッパのゲットですね~!(^^)!
キュルンな目がおちゃめさんで、可愛い~♪

2016/07/13 (Wed) 14:40 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

こんばんは
少しでも落ちついて良かったですね(⌒∇⌒)
葛粉は私もスーパーで売ってる葛粉を使用してますよ。
かえは、お腹の弱い子だから毎食使ってます♪
葛粉あげない日が続くとゆるウンになることもあるしね~
コンベニア知ってますよ~
とっても、良いお薬で2週間くらい持続してくれるんですよね☆
ただ、親戚のシーズーちゃんは副作用で暫く食欲不振になってしまったらしいですよ~
やっぱり、どんな良い薬にでも多少は副作用があるんですね。
かえも、一日中ゴロゴロして悪戯して過ごしてますよ~
はるっぽは、悪戯しないだけ賢い(*´ω`*)

2016/07/13 (Wed) 20:12 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

こうも暑いとゴロゴロ&うだうだしたくなりますよねぇ~^^
浜松市は連日、35度、37度とうなぎのぼりの状態です(-_-;)
今年の夏は史上最高に暑いという予報だそうですが、
この分だと、相当な暑さになりそうですね(汗

朝起きたらあちこちのカーテンや窓をさっーと開けていたんですよ。
先日、ピラティス仲間の方に「日差しが入ってくる角度を過ぎるまでカーテンは開けない。」
と聞いて、そっかー!って改めて気が付いたんです^^;;
この時季、日差しが室内に入ってくると室温がどんどん上がってしまいます。
お日さまが通り過ぎるまで東側のカーテンを開けない方が涼しくいれるんですよね。
朝起きたらカーテンは開けるものと、当たり前のように思い込んでいましたが、
まだまだ知恵と知識が足りません。


2016/07/13 (Wed) 23:15 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

れぃんさん おはよ~

ほんと、そうなんです、ブログをはじめて
皮膚トラブルについては、より一層
注意できるようになりました。
みなさんの体験ってものすごく
貴重なものだと思っています。
ありがたいです。
スリッパゲットの写真、ものすごく
いたずらなおめめでしょ、
たまらんかわいいです。

2016/07/14 (Thu) 08:58 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

へ~お腹の調子が整うんですね。
整腸作用があるということですよね。
はるっぽはとっても良いウンチをしますが
ウンチの具合だけでは判断できないこともありますから
ぜひ葛粉も試してみたいと思っています。
「コンべニア」かえも打った事あるのかな。
いいお薬なんですね。
はるっぽも様子をみていざとなったら
と思っています。

2016/07/14 (Thu) 09:01 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

静岡のあたり、暑いですよね。
今日も全国予報で静岡35度とでてました。
日本中で一番高かったような・・・
浜松は少し距離があるけどあついですよね。

うちは、エアコン入れるので、カーテンはしめてます。
薄暗い部屋で、なんか嫌ですよね。
でもカーテンしめるとエアコンの効き具合が良いです。
節電にもなるしね。
はやく、カーテンも窓もぱぁ~っと
あけることができる、気持のよい季節になってほしいです。

今日も暑そう、どうかご自愛ください。

2016/07/14 (Thu) 09:04 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ