口髭の色と形 トリマーさんへの伝え方が難しいよぉ~

おはようございます。
はるっぽです~

7月15日午前8時 気温26度 湿度71%
家の中は湿気がこもってます。
外の方が涼しいけど、雨が降って窓があけられません。
いやなお天気です。

はるっぽと暮らすようになって
もう9年がすぎたわけですが

はるっぽと暮らし始めた頃は、まだブログもやってないし
撮った写真も、パソコンのデータ-移動が
できなくて、少ししか残ってないんです。

2007年、12月頃の数少ない写真です。
包帯してるから避妊手術直後かなぁ。。
まだ、毛が真黒です。

パピー・はるっぽ1

この写真もたぶん12月ごろです。
まだ10ヶ月くらいです。

パピー・はるっぽ2 (500x375) - コピー

そして最近の写真。

P7140009 (500x375)

みなさんは、トリミングの時
トリマーさんに何と言って
希望を伝えてますか?
なかなか思うように伝わらなくて。。

今回のトリミングでは、
口髭の形を「栗の形」にとしてほしいと
トリマーさんにお願いしました(笑)
余計伝わりにくかったかなあ。

P7145757 (500x375)

はるっぽの毛はやわらかく
なかなか口髭を、まん丸くしにくいそうです。
栗の形になってますか?

P7145755 (375x500)

トリミング直後は、足の毛のふわふわがうれしいね♪

いつも応援ありがとう。
とってもうれしいです(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


トリミングへ連れて行くときの
車中の時間が長いので
ドライブ用のベッドがほしいです。




コメント欄お休みします。
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ