はるっぽ 帰ってきてます!!

おはようございます。
はるっぽです~

P4164166 (500x375)

無事、帰ってきました~。

手術は黒い腫瘍と
その周辺1センチを
ぐるりと切除。
かなり大きな傷です。

でも

よかった~

リンパへの転移はなく、リンパはそのまま
患部のみの切除ですみました。

一番心配だった転移がなくて

ほんとにほんとによかった、
安心しました。

先生からの説明を受けるまで
本当にドキドキ、
私もがん患者ですが
自分の時と同じくらい緊張しました。

切除した腫瘍は、病理検査へ。
結果は10日後、その頃には
抜糸もできるそうです。

先生はすべてとりきったから
大丈夫でしょうと言われましたが
実は2月の健康診断の時から
白血球の値が低いのが気になってます。
先生は骨髄の病気は大丈夫だと思うと
言われてますが、
病理検査の結果で、すべての結果がわかるまで
弥生子、もうひと踏ん張りです。

昨夜のはるっぽ

P4154149 (500x375)

麻酔のせいか、エリカラつけたまま
ぼぉ~っとしてハウスから出てきませんでした。

その後、傷口を気にする様子はないので
エリカラはとって、術後服を着せています。
包帯もガーゼもしてないので
大きな傷口が丸見えです。
傷口を保護するためにも
術後服、とっても役に立ってます。

改めて、たくさんの方に訪問いただき
励ましのコメント・応援ポチ
そして大きな大きな元気玉を
いただきまして、たいへん
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






Category: 毛包過誤腫

コメント

No title

こんにちは
ずっとドキドキして心配していましたが
はるちゃん、無事にお家に戻っているんですね
よかった!
転移もなくて、本当によかったですね

ずっと気を張っていらっしゃったでしょうし
しばらくは、はるちゃんと、ゆっくりのんびりなさって下さいね
はるちゃん、早くよくなりますように!

2016/04/16 (Sat) 10:42 | KAZU #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

先ずははるちゃん!お帰りなさ~い♪
何日か入院かと思っていたのですが、おうちに帰れて何よりです。
手術の成功、転移もなく一安心(*^。^*)
きっと病理検査の結果も問題なし!と信じてます。
しばらくはゆっくりしてくださいね♪


主人の事、覚えててくださってありがとうございます。
残念ながら、4年前に空に昇って大きな星になってしまいました。
弥生子さんもご自愛ください。

2016/04/16 (Sat) 12:59 | もー #- | URL | 編集

KAZU さん こんにちは

KAZU さん、ありがとう。
ドキドキ心配いただいたこと、
とてもうれしいです。
転移が無かったので
ピンと張ってた糸が
ゆるっとなりました。
のんびりさせていただいてます。

あたたかいコメント、本当に
ありがとうございました。

2016/04/16 (Sat) 13:08 | KAZU さんへ #- | URL | 編集

もーさん こんにちは

そうですか。
確か前のはるっぽでは
ご主人が抗がん剤をされると
お聞きしていたかと思います。
(記憶違いだったらごめんなさい)
4年前ですか。お辛かったですね。。
改めてご冥福をお祈りします。

はるっぽですが、一泊してもと言われたのですが
お泊りが苦手なので連れて帰りました。
今日は痛みがあるんだと思います。
あったかくして眠っています(#^.^#)

2016/04/16 (Sat) 13:12 | もーさんへ #- | URL | 編集

はるちゃん、よく頑張りましたね!お疲れ様です♪もう、退院なんですね~。家の黒シュナ(7歳)が3月に手術した時は2日も入院したんですよ~。

2016/04/16 (Sat) 14:26 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん おかえりなさ~ぃ*^-^*
がんばって偉かったですね
そしてよかったです、よかったです~
それに日帰りもだなんて、スーパーはるちゃんです*♡*
お家でいっしょに過すのが なによりの回復力にもなると思います

病理検査もだいじょうぶって私も信じてます!(^^)!
弥生子さんも 緊張されましたでしょう
お疲れ様でした~ 
幸せな週末をお過ごしになれますね
ゆっくりとなさってくださいね=*^-^*=

2016/04/16 (Sat) 14:34 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

はじめまして
シュナウザー&ポメラニアンのミックス犬と
北国で小さな庭作りと雑貨大好きで暮らしています。

はるっぽちゃんが、可愛くて北欧雑貨も素敵〜っと
以前からブログを楽しみに拝見させて頂いてました。

はるっぽちゃんの具合が、心配していました。
転移なくて本当に一安心ですね。
早く元気になるように祈っています。

2016/04/16 (Sat) 16:06 | あずき母 #- | URL | 編集
No title

初めまして。

夫とともにツモリアが大好きで、こちらもお邪魔させていただいていました。
手術結果気になっていました。
夫に報告しなければ!
とにかくお疲れ様でした。ゆっくりなさってください。

うちのは、とにかくやせろと今まではやんわり言われていましたが、先々週、ついにガツンと言われてしまいました。
スーパービビリの散歩嫌い、だけどスーパー食いしん坊、なんとかせねばです。

2016/04/16 (Sat) 16:33 | よーこっぺ #- | URL | 編集

かえのパパママ さん こんにちは

わ~かえのパパママさんちも
黒シュナちゃんがいるんですね~
先月に手術?二日も入院!
心配でしたね。
もう大丈夫ですか。

はるっぽも一日入院してもと言われましたが
許可がおりたので連れて帰りました。

無事手術・転移なし、元気玉の効果です^^
かえのパパママさんちの黒シュナちゃんは
もしや「かえちゃん」・・・ですかね(#^.^#)

2016/04/16 (Sat) 17:02 | かえのパパママ さんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

連日コメントいただき恐縮です。ありがとう。
はるっぽ、私の実家・義実家以外は
お泊り経験が無く
一晩緊張してすごすよりは
と許可がおりたので連れて帰りました。
きっと病理検査は大丈夫だと
私も信じています。
一時は、はるとの時間がもう少ないのかななんて
弱気になりましたが、今は強気の弥生子です。
れぃんさんの心遣いが神様にも
伝わった気がします。
ありがとうございました。

2016/04/16 (Sat) 17:06 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

あずき母さん はじめまして

コメント寄せていただきありがとうございます。
ツモリアにも来ていただいていたのですね。
大感激です。

お庭と雑貨、
そしてシュナウザー&ポメラニアンのミックス犬
なんだか私と好きなことが似ていらっしゃる気がする~
シュナウザー&ポメラニアンのミックス犬、見たいな~

はるっぽ、転移なしで一安心です。
ご心配いただきありがとうございました。
痛みがあるようですが、それも
すぐにとれて元気になると思います。

2016/04/16 (Sat) 17:12 | あずき母さんへ #- | URL | 編集

よーこっぺ さん はじめまして

ご主人とツモリアに来ていただいてるって
ものすごく感激です。うれし♪
こちらのブログを始めて、
ツモリアから来ていただき
コメント残してくださる方が
何人かいらっしゃるのですが、
ものすごくうれしいです。
ご主人によろしく~

うちもお散歩は好きですが
スーパービビりの食いしん坊です。
こちらもよろしくお願いします。

2016/04/16 (Sat) 17:20 | よーこっぺ さんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

無事に手術が済んで、しかも転移がないとの事・・・
本当に良かったデス!!

エリカラつけられて、ボーっとしてるお写真のお顔・・・やっぱりシュナのお顔だわぁ~
なんて当たり前の事を思いながら、テスのことを思い出しちゃいました(:_;)

術後服はホント便利ですよね(^_-)-☆
考えた人凄いっ!

はるっぽちゃん、早く傷口が治ると良いね(^^)/
そして弥生子さん、ご無理をなさりません様に。


2016/04/16 (Sat) 17:56 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

無事に済んでよかったです~
そして転移がなくて安心しました。
病理検査の結果が出るまでは気が抜けないだろうけど
ひと山越えましたね!

ビジュアルを気にせず、患部の周りをごそっと取る方が
今後のためにも良いらしいですね。
でもオチリだから、お散歩して筋力鍛えたら元通りになるでしょう♪

はるっぽちゃんの痛い痛いが早くおさままりますように。

弥生子さん、お疲れさまでした。

2016/04/16 (Sat) 20:04 | トゥーシーママ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

シュナの顔してますか?
うちのこ、毛が少なめで
シュナっぽくないかな~と思ってたから
コメント読んで、思わずガッツポーズ!
テスがお空からやきもち焼いてるかな(笑)

傷がすごいんです。
8セントくらいあるのかなあ
血がにじんでるし
ぬった糸がぴんぴん飛び出てるし
先生、不器用?って思ったくらいです(笑)
でも転移してなかったから
少々の傷なんてへっちゃら。
すぐに治りますからね~^^

続けてコメントいただきありがとうございます。

2016/04/16 (Sat) 21:54 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

トゥーシーママさん こんばんは

ひと山こえました~~

先生も同じこと言われてました。
傷は大きくなるけど
悪いモノが周辺に散る場合もあるから
ごっそりとりますよって。
ビジュアル?最悪です。
包帯もガーゼもしてないから
術後服持っててよかったです。
そっか~筋力鍛えたら
またむちむちオチリ復活しますよね。

今朝は痛そうだったけど
夕方にはかなり元気になってきました。
シニア犬との暮らしは初めてなので
今後もいろいろ教えてね^^



2016/04/16 (Sat) 21:59 | トゥーシーママさんへ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、無事に手術が済んで、良かったですね!
転移がなかったとのこと、本当に安心されたと思います。
はるちゃんはもちろんですが弥生子さんも、どれ程疲れたことか^^
病理検査の結果が気になるでしょうけれど、
まずはゆっくりと疲れを癒して下さいね。
良かった、良かった^^♪

2016/04/16 (Sat) 21:59 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

はるっぽちゃん手術お疲れ様でした。
そして転移もなく成功良かったです(^^)
ごはんは食べれたかな?
傷口が早く治りますように。。

2016/04/17 (Sun) 00:35 | あき #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

転移が無いと聞いて
本当に安心しました。
よかった~
昨日ははるも私も
一日家でゆるゆるすごしました。
ずっとずっと気にかけていただき
ありがとうございました。

2016/04/17 (Sun) 09:33 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

あきさん おはよ~

転移が無くてほっとしました。
ごはん、本日記事をUPしましたが
翌朝からすごい食欲でした。
うれしかったです。
傷口は痛々しく、少し時間がかかりそうですが
昨日よりはいい感じです。
心配いただきありがとうございます。

2016/04/17 (Sun) 09:36 | あきさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ