雨の初日、北欧柄の洋服の出番無し

おはようございます。
はるっぽです~

7月28日午前9時 気温28度 湿度68%

今週、月曜日、apricot* さんでオーダーしていた
北欧柄の洋服二枚が届きました。
弥生子は北欧デザインが大好きなので
奮発して二枚も買ってしまったのです。
うれし♪

P7256026 (500x375)

ちょうど26・27は白馬へ行く予定だったので
わ~ナイスタイミングじゃ~~

と、思ったのですが。。26日は

P7266048 (500x375)

ず~~~っと雨でございました

とりあえず長野オリンピックのジャンプの会場に。

P7266038 (500x375)

あまりのどしゃぶりに、はるっぽ歩けず
だっこバッグの中から見学となりました。

P7266041 (500x375)

ジャンプの選手ってすごいですね~
こんなところでスキーはいて
飛行するなんて。

P7266036 (375x500)

ウインタースポーツ大好き、オリンピック大好きな
越夫は大興奮しておりましたが

P7266040 (500x375)

弥生子はただただ、ジャンプ台の高さに
おそれおののいておりました。

リフトでスタート台までいけるのですが
ワンコNG、しかも雨が本降りになってきたので
あきらめて退散しました。

宿にあるドッグランも雨で使えず
ワンコもベッドOKなので
はるっぽはゴロゴロ、

P7266056 (500x375)

うちらはビール飲んでウダウダ。
せっかくの白馬なのに雨なんてついてない。
しかも超久々の雨らしく、テレビの地元放送では
「恵の雨、もっと降ってもいい」なんて繰り返すし、
翌日27日も雨・しかも雷雨なんて言ってるし・・
テンション下がりっぱなしの初日でしたが

お昼を食べた蕎麦屋さんの駐車場で
なんと、キジに遭遇!

P7266033 (375x500)

キジに出会ったのが良かったのか
翌27日は天気予報、全く外れて
とってもよいお天気になり
すごく楽しい一日をすごせました。
その話は後日。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

はるちゃんの新しいお洋服、かわいいですね~♪
はるちゃんの毛色にもぴったりのお色ですね^^
おニューのお洋服のお披露目には残念な天気だったようですが、
二日めはばっちりだったんですね。
また次回の記事アップを楽しみにしていまぁーす(^O^)/
それにしても、ベッドでゴロゴロするはるちゃん、
とっても人間っぽいですぅ~(笑)

2016/07/28 (Thu) 14:22 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
No title

こんにちわ
はるちゃん 弥生子さん 白馬さんへ避暑旅行にですか 
Waho!! いいですね~=*^-^*= 
白馬 あかぬた響きですもの~^^

ワン子ちゃん用にも北欧柄の洋服があるんですね~ 
はるちゃん 似合ってます~ ココはどこ?な車中です!(^^)!

ホテルでゴロゴロって、うちではかなり好きな過し方で
晴れてても、くたぁ~っとホテルにいたりしまふ(;^_^A ・・・
でもはるちゃんは晴れてお外が絶対いいですよね~
よかったですね♬✿ルンルン
つづきのお話し とっても楽しみです♪

2016/07/28 (Thu) 14:42 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

こんにちは~
おNEWのお洋服、可愛いですね(≧∇≦)
はるっぽに、すっごく似合ってる~!
抱っこバックに入ってるはるっぽ、ものっすごく可愛いですね(*´▽`*)
お顔立ちが綺麗なのが、よく分かります♪
スキーのジャンプ台、本当に高いですね~
高所恐怖症の私は、あの上に立つことも無理だろうな~
ベッドでゴロゴロしてる姿、まるで人間みたい(´∀`)
野生の雉!
初めてみましたΣ(・□・;)
本当、綺麗な鳥ですね!
そうそう、やっとこせ手作り食のセミナーに参加してきたんですよ!
先々週の水曜日と先週の土曜日に夫婦で( ̄∇ ̄;)
今週の土曜日で最後ですが、いい勉強でしたよ~

2016/07/28 (Thu) 14:48 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

白馬ですかぁ!(^^)!
いいなぁ~
でも雨で残念ですね・・・

私もテス&小梅を連れて、大山に旅行に行った時、それはそれは豪雨でした(笑)
それも楽しい思い出ですわぁ。

翌日は晴れたとの事。
良かったねぇ、はるっぽ!!
日ごろの行いかな(^_-)-☆

白馬を堪能してくださいねぇ(*^_^*)

2016/07/28 (Thu) 15:11 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
Re: No title

サプリメント管理士さん おはよ~

やっと昨日梅雨明けです~
シュナウザーは、しぐさが人っぽいって
よく聞きますが、こうしてベッドで
寝そべる姿も人っぽいですよね。
2日目記事はボチボチアップしていきます。

2016/07/29 (Fri) 10:10 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

れぃんさん おはよ~

れぃんさんちの旅行は、なかなか、旅慣れたスタイルですね。
あくせく観光地を回るより、気の利いたホテルで
ゆるりとすごすってぜいたくだと思います。
うちもそうしたい気持ちもあるのですが
なかなか…(笑)

2016/07/29 (Fri) 10:13 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

かえのパパママさん、高いところ、苦手ですか。
実は弥生子もあまり得意ではないのです。
でもジャンプのスタート台は体験してみたかったな~。

手作りセミナー!!ご夫婦で参加ってすてきですね~
ぜひ、ぜひ、フィールドバックしてください。
私もパピーの頃一度参加したことがありますが
一回きりでおわりました。

かえのパパママさん、ブログされてますか?
もしかして知らないの弥生子だけ?

2016/07/29 (Fri) 10:17 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん おはよ~

大山!なつかしい~
蒜山から大山、とってもきれいなところですよね~
弥生子も学生時代は、よく遊びに行きました。
豪雨でしたか。そっか、その時はたいへんだけど
逆に印象に残って思い出すことも多いかもしれませんね。

翌日晴れたのは
はるっぽではなく
弥生子の行いでしょう(爆)

2016/07/29 (Fri) 10:20 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ