はるっぽ 噛んで叱られる

おはようございます。
はるっぽです~

8月1日午前11時 気温30度 湿度65%
八月に入りました。

昨日のはるっぽ、
テーブルの下のイスに避難中。

P7310012 (500x375)

弥生子を噛んだので、叱ったら
いじけてでてきませんよ。
目をそらします。

P7310017 (500x375)

そぉ~っと弥生子の様子をうかがってます。

P7310014 (500x375)

弥生子はまだ怒ってるぞ。

昨夜は夏祭りがあって、弥生子は役員のため
早くからテント席であくせく働いておりました。
そこへ仕事から帰った越夫が
はるっぽつれて散歩がてらにやってきたのですが
はるっぽ、弥生子をみても、他人行儀な感じ。

何も知らない越夫が
「冷静だね、あまり感激しないね」
と言ったくらい、いつもとちがってました。

はるっぽ、右前のおててを触ると、怒るようになったので
傷があるのかな、ケガしてるのかなと
肉球さわってたら、いきなり噛まれたんです。

噛まれたところは、たいしたことなかったのですが
もう!はるっぽ!!怒りんぼ!!!
イケナイ事をしたときの叱り方、対処の仕方が悪いのかなあ。。
いつもは噛まないけど、こういう事があると
家族以外の方に触ってもらうのが、ちょっと怖くなります。

今朝は普通でしたが
気にしてるのか、
弥生子の近くから離れないんですよ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

No title

こんにちは~
はるっぽ、叱られたの分かるだけ賢いわ~
かえなんか、どんなに雷落としてもへら~っとしてるんやもん(;´∀`)
右前のおてて、膿皮症か怪我でもしたんでしょうかね……
触られて痛みが走ったから噛んじゃったのかな?
手作り食の講座、終わりましたどすごく良い勉強になりましたよ!
手作り食だけではなく、ドッグフードの選び方なんかの勉強もありましたし~
1級では、皮膚病や腎臓病や心臓病なんかの子の為の食餌の勉強があるみたいなんで、受講を検討しています♪
席が近くだった方のワンコちゃんも酷い膿皮症で一生お薬を使わないといけないと言われたそうですけど定期的な絶食とサーモンオイルと水分量を増やしたらお薬なしで改善したんだそうですΣ(・□・;)
はるっぽは、お魚アレルギーだからサーモンオイルはダメでしょうけど絶食辺りなら試してみる価値ありかもしれませんよ~(かえは、今日半日断食をしています。怒り狂っておりますが……)

2016/08/01 (Mon) 17:07 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

手づくり講座、おつかれさまでした。
早速のフィールドバックありがとう。
やっぱりな~病院ではステロイドをすすめられるんですよね。
ステロイドは、飲んでいる間はキレイになるけど
一生なんて、副作用が心配で。
でも、食事療法で改善したって心強いです。
実際はるっぽも、改善しているのは食事が大きいと実感してます。
絶食かぁ。。胃腸を休ませるってことですよね。
効果ありそうだなあ~
かえは早速実行ですね、怒り狂う姿、想像できます。
越夫はきっと反対するだろうから、内緒でやってみようかな。

2016/08/02 (Tue) 10:05 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

はるっぽ、噛んじゃったのね・・・
でも右前足を触ると、怒る様になったんですよね・・・
どーしたのかしら。
怪我か何かあるのかな・・・ちょっと心配ですぅ(>_<)

小梅は甘噛みする時があります。
で、加減を間違えて強く噛まれた日にゃぁ~
めっちゃ叱ります!!

そしたら、はるっぽと一緒で、遠めでこちらの様子を気にしてますwww
ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めて来て、「ごめんね」のチューをしにくるんです。
でもいじわるな私は、「いやっ!やめてよっ。噛んだ仔はいや。」と暫くつっぱねます・・・
あぁ~いじわるババァやわ(^_^;)

テーブルの下で、こちらの様子を見てるはるっぽの姿・・・
やっぱりテスと一緒やわぁ(#^.^#)
目・・・かな?
可愛いわぁ!(^^)!

2016/08/02 (Tue) 10:20 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

お!いじわるババァがここにもいた(笑)
「ごめんね」のチューしてくるなんて
めちゃめちゃかわいい~
わかってるんだよね~。


弥生子も、めちゃしつこいババァです。
「ここ痛い!」って噛まれたところを
はるっぽの鼻先にもっていくと
悪そうにしてペロペロなめてくる姿が
たまらんかわいくて、ついつい何度もやってしまう・・・

越夫に「嫌味になるからやめとき」と言われるくらい。

はるっぽ、もうおててをさわっても怒らないのよ、
傷にもなってないようだし、結局わからなかったの。。

2016/08/02 (Tue) 12:51 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ