激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶

こんばんは~
はるっぽです~

8月3日午後8時 気温27度 湿度56%
本日、一日中「除湿27度」設定で、エアコン稼働です。

白馬・親海(およみ)湿原、
初日は大雨で行けなかったので
2日目に立ち寄ってみました。

P7276157 (500x375)

緑が濃くて

P7276149 (500x375)

素朴な花も咲いていて

P7276146 (500x375)

自然豊かな素敵な場所

P7276129 (500x375)

でも・・・

P7276142 (500x375)

はるっぽ、目を三角にして
激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶

湿原だけに、湿度が半端なく、
真夏のハイキングは危険でした。

P7276132 (375x500)

でも、ほんと~~にすてきなところなので
気候の良い時期にぜひどうぞ。
今回の白馬の旅はHonda Dog お出かけ情報」
を参考にしました。

いつも応援ありがとう~
更新おそくなりましたが、
ガッテン応援おねがい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「シニアになった はるっぽ」を読んでくださってありがとうございます。
「シニアになった はるっぽ」は、アフィリエイトのブログでもあります。
この一週間、ご利用いただいたショップを、わかる範囲で載せてみました。
たいへんありがとうございました。とてもすてきなショップです。
犬服専門店TambedyDogWear
TENMME 楽天市場店
プレミアムフードのタローとジロー
本間アニマルメディカルサプライ
犬雑貨専門店 銀屋
ぺとなびSHOP


コメント

No title

日差しが強い暑さよりも、湿度が高い暑さの方が苦手です^^;;
湿度が高いと体力を消耗しますよねぇ~。
しかも遮るものがない屋外では なおのこと大変です。
とはいえ、そんなことを言っていると楽しみも半減してしまうので^^
あとは気力でガンガン行くしかない!ってところかな(苦笑)

2016/08/03 (Wed) 23:23 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

やっぱり、サプリメント管理士さんもそうですよね、
湿度があると、ほんと、辛い。
湿度が高いと、ひともいぬも、ダメですね。。
この日は、まだ気温が低く風もあったので
日陰は涼しかったけど。
最近は散歩も10分程度でそそくさと帰宅してます。

2016/08/04 (Thu) 09:08 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
私も、HONDA DOG を参考にしてます♪
これを参考に、白川郷に行きましたものぉ~

湿度・・・
湿度が高いと疲れますよね(>_<)
人間もかなりだと思いますけど、ワンコはもっと・・・ですものね・・・

でも関東の方は、避暑地が多くてうらやましいわぁ~
関西は・・・ないですよ・・・
だから、夏場は大人しくしてます(T_T)

白馬・・・若い頃スキーで行ったことがあるだけです!
ぜひぜひ、機会があれば行ってみたいですぅ(#^.^#)

2016/08/04 (Thu) 10:00 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集
No title

本当に暑いですもんね。
そしてやっぱり暑さより湿度がきついです。
はるちゃんが怒る気持、よく分かります(笑)

用事がある時以外はエアコンの部屋から外に出たくないですが、そういうわけにもいきません。
その代わりに、はるちゃんがぷんぷんしながら見てきた景色で心に栄養をいただきました、ありがとう(笑)

2016/08/04 (Thu) 12:29 | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ | URL | 編集
No title

こんにちは~&おひさしぶりー

はるちゃん、白馬を楽しんできましたね☆
意外に暑いでしょう?
読んでいたらまた行きたくなってきました(笑)

かいかいさん出ないように気をつけて過してね。

2016/08/04 (Thu) 14:00 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集
No title

こんにちは~
湿気が多いとムシムシしてて嫌ですよね……
長野は避暑地で夏も涼しいイメージがありましたけど、やっぱり暑いんですねぇ
はるっぽは、表情豊かだな~
お目目三角にしてても、可愛いね~
やっぱり、ワンコは暑いのが苦手ですよね~(;´∀`)
かえも、6時過ぎると意地でも外に出ないよ( ̄∇ ̄;)
かえの好きなモノは、脱ぎたての靴下かな~(特に仕事帰りのパパの靴下は格別みたい)
いつも、時間になると脱衣所で靴下脱ぐの待ってんですよ~((´∀`*))ヶラヶラ
そして、靴下を貰ったら1時間は遊んでる~(おかげで、靴下に穴があくのが早いわ~)
あとは、果物とかゆで卵とか麦茶とかゴーヤも大好きみたい~

2016/08/04 (Thu) 15:18 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

白川郷!いきた~い!!
行った事ないんよ。
ワンコもOkなんじゃ・・・
関西の避暑地、そういえば思いつかんわ・・・
まあ、西日本はどこ行っても暑いしね。
関東も軽井沢・日光などもいまどきは暑いみたいです。
白馬も暑かったし。白馬、関西からワンコ連れはちょっと遠いなあ。。
でも機会があったらぜひ!ワンコにやさしい観光地です。

テス&小梅も氷すきなんじゃね。
親しみを感じるわ(≧▽≦)
夏は、すごい暑い息してるときあるから
氷で少しでもカラダが冷えればなと思います。

2016/08/04 (Thu) 20:16 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

ひよこ奥さん こんばんは

関西は、猛暑日が続いてますよね、
お元気そうでなによりです。
エアコンのきいてる部屋からでたくない気持ち
すごくわかります。弥生子も同じです。
まだまだ夏本番はこれからです。
ご自愛くださいね。

2016/08/04 (Thu) 20:19 | ひよこ奥さんへ #- | URL | 編集

ぐっちさん こんばんは

ぐっちさんちで白馬の記事を読んで
ぜひ一度は行きたいと思っていましたが
やっとやっと実現しました。
一番の目的は気球でしたが
白馬はワンコにやさしい観光地で
いろいろアクティビティーもそろってました。
また行きたいところになりました。
でも白馬は家族だけで行くより
大勢の方がもっともっと楽しめますね。

2016/08/04 (Thu) 20:22 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

えっ?ゴーヤですか?
ワンコ、ゴーヤOKなんですかぁ。。
知らなかった。。
今度あげてみたいと思います。

うわっ!!脱ぎたての靴下!?
かえ、なかなか通やなぁ。。
そりゃそりゃ、えもいえぬ
かぐわしいニオイがすることでしょう(笑)

2016/08/04 (Thu) 20:26 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ