カヤック ドッグ デビュー

おはようございます。
はるっぽです~

8月5日午後8時 気温26度 湿度67%
すでにエアコン(除湿26度設定)稼働中。

白馬二日目のメインイベントは、
はるっぽのカヤックデビュー。

P7276181 (500x375)

とっても静かで、穏やかな青木湖で
1時間半ほどのカヤック遊びをしてきました。

365_large (500x375)

ドッグトレーナーさんが先導して、青木湖を案内してくれます。
カヤックへの乗り方・乗ってからのイヌの位置など
丁寧な指導してくれるので、安心して遊ぶことができました。

さすがドッグトレーナーさん、
「大丈夫、大丈夫」
「怖がってないよ」
「できてる、できてる」
励まして褒めてくれます。

とぉ~ってもビビり犬なので
ちゃんと乗れるかな~って
心配したけど、トレーナーさんの指導で
はるっぽはもちろん弥生子も
安心して遊ぶことができました。

ほら、みてみて~
はるっぽ、かっこいいでしょ。
ちょっと腰ひけてるけどな(^_^;)

368_large (500x375)

カヤックの先端で
カヤックドッグポジション、キープ!

370_large (500x375)

ビビりなのに、尻尾がピンとたって、ドヤ顔!
はるっぽ、すごい!!
弥生子もうれしいよ~。

この日は暑かったけど、湖面はさわやか。
湖をめぐりながら、湖岸に茂る樹木や
水面にいるミズスマシやとぶトンボ、
そして透き通った水の中を泳ぐ魚、
プクプクと湧いて出る水や
青木湖の自然についても
トレーナーさんが、ガイドしてくださり
とっても楽しかったです。

天気予報は雨だったせいか、うちらだけだったけど
他のファミリー・団体がいたら、もっろもっと楽しかったと思うな~。

トレーナーさんの愛犬ガルボ(クーンハウンド)
白いマロ眉がめっちゃかわいいのだ。

P7276182 (500x375)

ガルボもトレーナーさんのカヤックに同乗。
途中から、泳いでたよ。
泳ぎが苦手なはるっぽは、泳がなかったけど
泳ぐワンコも多いそうですよ。

369_large (500x375)

とっても楽しかった1時間半でした。
こちら、ワンコとトレッキングツアーもされていて
今度は参加してみたいな。
みなさんも、白馬でカヤックドッグデビュー、
いかがですか?

今日も読んでくれてありがとう。
そして、いつも応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


⇒ あそんちゅアドベンチャー

弥生子のお楽しみ、お買い物マラソンがはじまります♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメント

No title

おはようございます!

はるっぽもカヤックデビューしましたかぁ~(#^.^#)
テス&小梅も2年続けて、カヤックツアーに参加しましたよぉ
そのうち、思い出のおでかけ・・・みたいな感じで改めてブログにアップします♪

はるっぽ、風をきってるね!!
凄いわぁ~
でも結構楽しんでるのは、弥生子さんじゃないですかぁ~
笑顔が物語ってますよ(^_-)-☆

2016/08/05 (Fri) 09:51 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~!
えーっ!?
はるちゃん、カヤックドッグデビューしたんですか!?
しかも・・・
もしや、もしや・・・
ガルボちゃんがいるということは・・・
あそんちゅさんトコ?
そうですか~
うちのシェルム、とってもお世話になっていて
シェルムのトレーニングをお願いしているんですよ!
白馬方面にに出掛けられたようなので
もしや、とは思っていたけれど・・・
そうですかぁ~
うちはまだカヤック体験していませんけど
いつかできたらいいな、と思っています
はるちゃん、後ろ足が保険かかっちゃてるけど
様になってますよ!!
楽しまれたみたいで、良かったですね♪

2016/08/05 (Fri) 10:53 | KAZU #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

はるっぽ、9歳、カヤックデビュー、おそいですかね。
テス&小梅に先を越されてしまった(笑
関西でのカヤックって、
やっぱり・・・

琵琶湖


ですかね!!


弥生子の笑顔、
あ、写真写りわるいんで、
実物はもっと美しく若いんですことよ(笑)

2016/08/05 (Fri) 21:01 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

KAZU さん こんばんは

えええええええ???白馬在住???でしたか??
ブログ読ませてもらって、どちらにお住まいなんだろうって
思っていたんですけど、まさかのまさか白馬とは。

ええ、「あそんちゅ」ですよ。
シェルムのトレーナーさんだったなんて
びっくりぽんです。
トレーナーさん、とっても良い方ですね。
きっとシェルムも立派なシュナウザーに育つと思います。

本当にブログの縁って、ふしぎ、です。


2016/08/05 (Fri) 21:06 | KAZU さんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
キャー(≧∇≦)はるっぽ、かっこいい!
凛々しいお顔!
かえなら、怖くて動けないか川に飛び込むかのどっちかだろうな~(;´∀`)
クーンハウンドって犬種初めて聞きました~
可愛いな~(⌒∇⌒)
なんか、ビーグルっぽいお顔にも見える~
ゴーヤは、かえだけじゃなくて前のシュナも実家で飼ってたシーズーも大好物でしたよ~
流石に、初めて食べさせたときは綿をしつこく取って塩もみて湯通してからごま油で炒めたのを上げたけど今は綿がついてても平気で食べます(ノ´∀`*)

2016/08/06 (Sat) 15:17 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

え?え?ゴーヤってそんなに
ワンコに一般的なもんなんだ~
何年も手作り食してて知らなかった~
綿つきも大丈夫!?へ~へ~へ~
かえのパパママさん、いつもいろんなこと
教えてもらって感謝です。

クーンハウンドのガルボね、めちゃかわいい。
弥生子、こういうハウンド系の
マズルが長くて鼻デカのワンコに
めちゃ弱いんです。

2016/08/06 (Sat) 20:13 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ