おさげにチャレンジするよ

おはようございます。
はるっぽです~

8月8日午前11時 気温29度 湿度67%
台風5号の影響か、風があって
少しだけすごしやすい朝を迎えました。

先週、土曜日は花火大会でした。
うちはベランダからよく見えるので
毎年ベランダでお酒飲みながら
花火を見るのが恒例なんですが
今年は越夫が仕事のため
弥生子とはるっぽで花火を楽しみました。

花火の写真って難しいです><
何枚も撮ったけど、見るに堪えれる写真は数枚だけ~。

P8020438 (500x375)

それに、あづい、あづすぎる・・・
外はもう真っ暗なのに、
ねっとり蒸し暑さがはんぱない

はるっぽ、ベランダで花火みる?

P8070006 (500x375)

さそっても興味なし

P8070005 (500x375)

やっぱり、家族みんなで見るのが楽しいね。
来年はふたりっぴきでね。

はるっぽ、先週木曜日に20日ぶりのトリミングでした。

P8020002 (500x375)

P8070001 (500x375)

う~~ん・・・
そろえる程度だったとはいえ、
ほとんどかわらないから
ちょっと損した気分。

ま、目的はホットオイルマッサージだったからね・・・。。
マッサージ後は、ブツブツがうそのようにキレイになってました。

はるっぽ、これから「おさげ」にチャレンジすることに。

P8070003 (500x375)

お耳の下の方の毛を伸ばすことにしたのです。
雑誌でみたモデル犬がしていた
「おさげ」みたいになればいいなあ。

今週もはじまりましたね。
山の日、お盆とイベント続きますが
なにげない暮らしのひとこまを
静かに更新していきますので
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは!

はるっぽは、花火の音を怖がらないのですか?
テスは大丈夫だったけど、小梅がダメダメで(>_<)

大阪で有名なPLの花火・・・
家からめっちゃ遠いんだけど、ある場所の隙間から見えるんです。
今年もそれを狙って行こうとしてたんだけど、小梅のいやいや攻撃にあい、
結局間に合わず・・・

まぁ~はるっぽと一緒で、花火なんて興味ないんでしょうね(笑)

でも弥生子さんのベランダから見えるなんて、ええわぁ~!
ただ暑いのは、たまりませんよね(^_^;)

はるっぽの「おさげ」、どんなのになるのかしら?
楽しみにしてるよぉ~
また披露してネ(^_-)-☆

2016/08/08 (Mon) 13:27 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集
No title

はるちゃん 
トリミングでさっぱりんと、効いています~
それにホットオイルマッサージ 気持よさそうです
オイリーなマッサージをうけるとストレスがほんとに溶けていきますね*♡*
私は他のところは恥かしいので 
頭だけオイルマッサージしてもらう事あって、あまりの気持ちよさに 
眠たくなるのを必死こいておさえてます笑)

わ お部屋から花火が見えるんですね~
ベランダで 
おすきなおつまみとビールで花火観賞~ 
これ以上ない、夏のゆうべの幸せですね*^-^*

2016/08/08 (Mon) 14:56 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

こんにちは。

ブツブツがキレイになって、よかったですね。

おさげが気になって、「ミニチュアシュナウザー おさげ」でググったら、
シニアになった はるっぽが、そのままヒットしましたよ 笑

おさげってどんな感じになるのかなぁ?

2016/08/08 (Mon) 16:57 | ポヨネー #Wc38p5oU | URL | 編集
No title

こんにちは~
ブツブツがなくなって良かったですね!
痒いのは本当につらいしね~!
ベランダから花火が見えるなんて素敵ですね☆
うちの近所では、花火大会が全くないのでテレビでした花火を見たことないんですよ~(;´∀`)
かえは、おさげにしてるよ~(⌒∇⌒)
私はショートの方が好みなんですけど、かえ専属トリマーさん(パパ)は女の子だから絶対ロング!と言って譲らない(;゚Д゚)
かえの体質?かもしれませんが一日3回ほど丁寧にブラッシングしなければ毛玉になるのでお手入れが大変ですが、フワンフワンで触り心地が良いですよ~(∩´∀`)∩

2016/08/08 (Mon) 18:31 | かえのパパママ #- | URL | 編集

はるっぽオイルマッサージでブツブツが治まってよかったね。
暑いし、ムシムシしてるからまだ気をつけなくちゃいけないだろうけど、弥生子さん&はるっぽ頑張って!

ご自宅のベランダから花火が見えるなんて贅沢~♪はるっぽ花火の音は怖くないのかな?一人クールなはるっぽがかわいかったです。
早く、秋の季候になってくれるといいですね。
はるっぽのおさげ姿、楽しみだなぁ。結構伸ばさないとダメなのでしょうか?

2016/08/08 (Mon) 20:50 | シュナオ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

へ~PLの花火って、あのPL学園のですか?
有名な花火がみえる穴場があるんですね!
花火の音に反応するワンコは多いよね。
小梅もダメなんですね。
でも行くときは一緒に行きたいしね。
はるっぽは、あまり花火の音は怖がらないです。
不思議と。。

2016/08/09 (Tue) 12:17 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

ヘッドマッサージ!ですか!!
気持ちよさそ~しかもオイルなら
ものすごく癒されそうです。
頭皮に効いて髪の毛がいっぱい生えてきそうな気がする~
はるっぽは全身オイルマッサージ
弥生子は自分で足をマッサージ(笑)

トリミング後さっぱりを感じ取ってもらってうれし♪

2016/08/09 (Tue) 12:20 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

ポヨネーさん こんにちは

暑いけど、ポヨは元気ですか。

ミニシュナのおさげなんて
みたことないですよね。
弥生子もちょこっと雑誌で見た程度、
どうなるかはお楽しみです。

検索して来て下さる方はまだほとんどいないので
ググって「シニアになったはるっぽ」がヒットしたなんて
うれしいな~。

2016/08/09 (Tue) 12:25 | ポヨネーさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

わぉ~!!かえはおさげだったんだぁああああ~~
みたい!みたい!!かえにとっても会いたいです。

一日三回のブラッシングなんて@@すごすぎる~
かえはとっても大切にされているんですね。
はるっぽはせいぜい一日一回、
それもしないことあるから。。。

ブツブツはオイルマッサージをすると
キレイに消えてました。
でも持続ができないので、
オイルを買って、毎日チェックして
塗り塗りしております。

2016/08/09 (Tue) 12:28 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

花火の音は、なんともないみたい、不思議と。。
雷や風の音はだめなんですけどね。
オイルマッサージを受けると炎症が消えて
肌がキレイになりますが、
持続するのは難しい・・・
チマチマ、オイルをぬっています。
まだまだ残暑は長いです。
お互い、ひともワンコも長い夏を健康にすごしましょうね。

2016/08/09 (Tue) 12:31 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ