弱虫アンジ―

おはようございます。
はるっぽです~

8月13日午前10時 気温28度 湿度61%
エアコン無、涼しいです。
お盆ですが我が家は通常運転です。

P8120014 (500x375)

P8120012 (500x375)

P8120024 (500x375)

P8120025 (500x375)

P8120026 (500x375)

暑くて散歩時間が短めな夏は
パペット遊びが一番なのだ~
「アンジ―」は伊豆のペンション『Dog's day(ドッグデイ) 』の
看板犬だったシュナウザーの名まえです。
(今はもういないかもしれないです)
このパペットも、こちらに宿泊した時にいただきました。

P8120030 (500x375)

P8120037 (500x375)

アンジ―をいたぶったら

P8130006 (500x375)

かなり体力消耗。

P8130010 (375x500)

「はるも年取って、体力落ちたね~」
アンジ―が申しておりました。

伊豆のペンション『Dog's day(ドッグデイ) 』に行ったのは
はるか昔ですが、ドッグアロママッサージをしてもらえる宿です。
お料理も最高に美味しかったよ。
また機会があれば行きたいと思ってます。

最後までおつきあいいただきありがとう。
「読んだよ」の代わりにぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント

No title

こうも暑いとお散歩する気力も失せますね(苦笑)
それでも、運動不足も熱中症の原因になるそうですので、
こまめに体を動かすようにはしているのですが・・・
はるちゃんは天然毛皮のコートだから、もっと大変よね^^
それでも夏は短いから、あと少しの我慢かな?

2016/08/13 (Sat) 14:40 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
No title

こんばんは~
我が家もお盆は基本しないのですが、今年は父の初盆の為今朝からお坊さんが来ておりました~!
犬好きのお坊さんでかえは大喜びで飛びついてはしゃぎまわしてましたよ(笑)
ぬいぐるみと遊ぶ姿も勇ましいけど可愛いな♪
かえは、人形で遊んだりしないからはるっぽが人形で遊んでる写真を見るのが凄く楽しいです☆彡
暑いと歩きませんもんね~。かえも、あんまり歩かず(1時間ちょいなんです汗)家でゴロゴロしてるので体重が増加気味です(;・∀・)
かえの耳髪は、アメコカちゃんに間違われるほど長く伸ばしててリボンも結べるんですが本犬が嫌がってパパが30分も掛けて結んだリボンを10秒で外してしまうし、ご飯の時はスヌード必衰だし犬も人も大変です(;´∀`)

2016/08/13 (Sat) 21:10 | かえのパパママ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/13 (Sat) 21:18 | # | | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

そうなのです、お散歩を楽しもうという気持ちが失せて
ただただ、義務的に歩いている感じです。
運動不足も熱中症の原因!?そうなんだ~
運動すると汗をタップリかくから
熱がこもらないのでしょうかね。
ワンコは汗かけないから気を付けます。

2016/08/14 (Sun) 10:05 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

初めての人でも一緒に遊べるんだ、
いいな~かえは人懐っこいワンコなんですね。

へ~アメコカちゃんと間違われるほど@@
長~い、かわいいだろうな~
リボン結べるなんて、いいな~いいな~♡
はるっぽもどこまでがんばれるかはわからないけど
リボン結べたらいいなあ~でもたぶんかえと一緒。
嫌がると思うわ(笑)
スヌードが必要なんだ・・・
これは考えてなかった・・・
はるより、弥生子の方ががんばれないかも(^_^;)

「スヌード」大丈夫でしたよ(*^_^*)

2016/08/14 (Sun) 10:11 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

きゃー!
これもはるっぽと一緒だわぁ~

この腕に入れて遊ぶ人形・・・
我が家ははるっぽ家と同じシリーズの白いワンコ。
名前は「ロッキー」と名付けました(笑)

はるっぽと同じく、ロッキーを腕に入れて遊ぶとめっちゃ挑んで来ます!!
「キャー痛いぃ~」なんて声を出しながらいつも遊んでました。

はるっぽとテスは凄く似てるわぁ~(*^^)v

2016/08/14 (Sun) 18:51 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

ホント、テスとはるっぽは
良く似ているのよね(*^_^*)
パペット遊び、テスも好きだったんだね。
「ロッキー」、もしかして、負傷してないですか?
うちの「アンジ―」は中の破けて縫って破けて縫ってで
傷だらけでございます(^_^;)

2016/08/14 (Sun) 22:09 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ