梨 に 御用心

おはようございます。
はるっぽです~

8月14日午前10時 気温27度 湿度59%

毎年お盆前に、地元の直売所に梨を買いに行きます。

P8120049 (500x375)

直売所から実家・義実家に梨を送ります。
梨は、青いものより、赤いものの方が
熟しておいしいですよ。

P8140005 (500x375)

右側三つは、おまけでくれた梨。
買った梨四つに比べて青いですよね。
やっぱり、買った赤い梨の方が甘かったです。

はるっぽも

P8140001 (500x375)

梨は小さくしてあげます。

P8140002 (500x375)

数年前、梨を大きいままあげて
消化不良になり、病院で
強制的に吐かせたことがあります。

その時先生が、梨の季節は
梨をつまらせたり、消化不良で
来院するワンコが多いと聞きました。

ワンコは、噛まないで飲んじゃうから
気をつけてあげてくださいね。

P8140003 (500x375)

ざるに置いた梨を撮影したところ↓

P8140009 (500x375)

撤去してもずっとあきらめきれない
はるっぽでした。

いつもとかわらない
はるっぽとの暮らしをUPしてます。
小さな幸せですが、応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは~!

はるちゃんも梨が好きなのね(*^_^*)
ウチのみぞれも梨が好きですよ~!

で、今日の記事を読んで納得!
先日、梨を朝ごはんの後にあげたら、その後吐いたんです。
朝食べたフードが半分くらい消化したものと、未消化の梨を。
毎年普通にあげてたんですが、やっぱり年齢と共に考えてあげないとダメですね。
極うすに切ってあげようかなぁ・・。

勉強になりました!ありがとうございました<m(__)m>

2016/08/14 (Sun) 11:53 | もー #4yHcSDVw | URL | 編集
No title

こんにちは~
へぇ~、梨って消化不良を起こしやすいのねφ(..)メモメモ
9月位にかえにも初・梨をあげる予定なんで気を付けなくちゃ~!
そういや、実家で飼ってたシーズーがみかんを皮ごと丸のみしたのに吐きもせず下痢もせずだったけど、梨4分の一切れを丸のみした次の日に下痢してたもんな~
はるっぽの姿、人間の子供みたい~(≧∇≦)

2016/08/14 (Sun) 17:12 | かえのパパママ #- | URL | 編集

もーさん こんばんは

わ~みぞれは、吐いたんですね><
でも吐くことができてよかったですね。
やっぱり、梨は消化されにくいのですね。


はるっぽは、えずいてたのですが、吐けずに
そのまま元気がなくなったんで
わけわからないまま病院に連れて行ったんです。

うちは、薄くし小さくしてあげてます。
それか弥生子がカミカミしたものを
あげているんですよ。

年取るといろんな力が衰えてきますものね、
人も犬も。

2016/08/14 (Sun) 22:02 | もーさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

シーズーちゃんの下痢ももしかしたら梨?かな?
はるっぽもバナナ皮ごと二本食べた時は大丈夫だったけど
梨は、繊維質が多いのかな、消化しにくいのかな。
やっぱりワンコと人の消化機能はちがいますね。

2016/08/14 (Sun) 22:05 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ