ブラッシングはアウアウ言って抵抗します

おはようございます。
はるっぽです~

8月20日午前8時 気温27度 湿度64%
除湿26℃設定エアコン稼働中。

はるっぽが超苦手なトイプー、シュシュは

お尻のところを伸ばしていて、いつもふわっふわ。
シュシュは、ママがお手入れしてくれる時
気持ちよくて寝てしまうんだって・・・。。

P7120006 (500x375)

いいな~
みんなそうなのかなぁ・・・

はるっぽと言えば、お手入れ大嫌い。

P8190001 (500x375)

手足をやさしくやさしく痛くないよ~に
気をつけてブラッシングしてるのに
嫌がって、アウアウずっと何か言ってます。
(シュナウザーって時々、何か言いませんか?)

特に前足のブラッシングは
大大大嫌いです。

P8190002 (500x375)

ブラッシングするたびに、心が折れそうになる弥生子です。
ブラッシングのあとは、おやつをあげます。

P8190009 (500x375)

そしていつも二本目を要求されますが

P8190012 (500x375)

でも、それだけは、固くお断りしております。

P8190008 (500x375)

弥生子、もう少しブラッシング上手になるから
はるっぽは、ナメナメして毛玉作らないようにしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


夏、湿度が高い時に背中やわき腹に
カイカイ・ブツブツがでますが
ホホバオイルがよく効きます。
赤い炎症を起こしてる時に
ぬりこんであげると
痒みもおさまりますし、
いつのまにかブツブツもおさまっています。
毎朝チェックして、ちょっとブツブツできていたら
うちでは、すぐにぬりこみます。




コメント欄お休みします。
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ