ムチムチ

こんにちは。
はるっぽです~

8月21日午後12時 気温28度 湿度62%
除湿26℃でエアコン稼働中。

朝起きてカーテン開けたら、青空にうす~い雲。
今まで、分厚い入道雲ばかりだったから、
秋の空のようで、思わずパチリ。

P8210023 (500x375)

空は秋のようでも、台風の影響でものすごぉお
蒸し暑い日曜日です。

体重8・6キロの頃のはるっぽです。

PA138038 (500x375)

胸板が異常に厚く、
胴にくびれがなかった頃。
だけど、ムチムチもかわいいのだ(≧▽≦)

1年前、トリマーさんの食事指導を受けて
白米をスッパリやめて、1・5キロ減量しました。
やっぱり、糖質おさえると、痩せるのはやいよ~
どんどん体重落ちたよ。

今日はフィラリアのお薬の日。

P8200003 (500x375)

鶏むね肉80グラム 人参 椎茸 きゅうり 納豆 葛粉 ハトムギ アマニ油 粉チーズ

体重7.1キロのはるっぽ

P8200010 (500x375)

小顔になりました(≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ 犬のごはんへ
犬のごはん
にほんブログ村テーマ 愛犬&愛猫用手作りオヤツ&ごはんへ
愛犬&愛猫用手作りオヤツ&ごはん





Theme: 犬との生活 | Genre: ペット

コメント

No title

ノアも、現在、体重が8.35キロ、犬生最大のマックス体重です。
先々週は8。25キロで、獣医さんからも「太りましたね」といわれたので、少しだけフードを減量して頑張ったのに、次週は100グラム増量しており、首をかしげております。
おやつも果物も一切与えてないし、でも、運動量が半分近く減っているので、たぶん、それが原因ではないかと、
でも、この暑さ、30分散歩で、はぁはぁ言ってるので、長い散歩も涼しくなるまでお預けですし。
ベスト体重は、おそらく、7キロ台前半だと思うので、もう少しフードを減らして、涼しくなりだしたら、運動量を増やそうと考えています。
太るのは簡単・・・で、痩せるのは大変、人間と一緒ですね。

2016/08/21 (Sun) 15:00 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

わかる~はるっぽも同じだよ~
ごはんの量はかわらないのに
最近100~200グラム体重増加してます。
散歩ですよね、真夏になって散歩の時間が少ないですから。
犬も人も、この暑さじゃ、気持ちよく散歩なんてしてられないよね。
もう少し涼しくなったらまた体重減ると思う。
そういう弥生子もじわ~っと増量中(笑)

2016/08/21 (Sun) 22:04 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

はるっぽのムチムチ姿・・・
これはこれでとってもプリティよぉ(#^.^#)

8.6kgもあったんですね(゜o゜)
テスの倍ですぅ
テスは身体が小さかったので、4.1kg位だったのですが、それでも4.9kg位になった時は、ムチムチちゃんでした♪
それはそれで可愛かったのですが、ドクターに痩せるように強く言われました(笑)

ワンコは、しっかり痩せさせられるのに、何故、自分は全く痩せる事が出来ないのか・・・
いつもいつも疑問に思うふうちゃんまんです(^_^;)

2016/08/22 (Mon) 13:04 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

テスはシュナウザーとしては小さめですよね~
ちっちゃいシュナウザー、憧れます。
4キロ台なんて、そんな小さなシュナちゃん
みたことないんです。

はるっぽ、実は9キロの大台にのったこともあるんです。
太っているときは、足腰に負担がかかって
ジャンプできなくなったこともあって
やっぱり適正体重を維持しなきゃと思いました。

弥生子もいつも適正体重を意識してますが
う~~ん難しいです(>_<)

2016/08/22 (Mon) 21:17 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ