台風11号とはるっぽ

おはようございます。
はるっぽです~

8月23日午前10時 気温27度 湿度64%
除湿26℃設定でエアコン稼働中。

昨日は台風11号が千葉県南部に上陸、
はるっぽ地方も、お昼頃から風雨が強まりました。

雨の音、風の音にめっぽう弱いはるっぽ。
ずっと弥生子についてまわっていました。
弥生子が座ると、弥生子のひざを
チョイチョイします。
「どうぞ」と言うと
安心したようにひざの上にのって

P8220001 (1) (500x375)

甘えん坊さんになって、離れません。

午後2時ごろ、台風の中心となったのか?
ぴたりと風雨がやんだ時間帯がありました。
はるっぽ、あっさり弥生子のひざから離れたので
これはチャンスと、弥生子は買い物にでかけたのでした。

家には越夫が夜勤明けで
寝室で寝ています。
越夫を起こしてもいけないと思って
はるっぽはリビングに居てもらいました。

スーパーに入る時は雨風なしでしたが
出るころにはまた激しい風と雨で
ビシャビシャになって帰宅すると
リビングのソファーに越夫が
眠そうな目をしながら
はるっぽを抱いておりました。

風雨が再び激しくなった頃、
誰もいないリビングで怖くなったはるっぽ

わんわんわんわん わおぉ~~~ん!

ずっとなき続け、寝室で寝ていた
越夫を起こしてしまったそうです。

う~~ん ><
越夫は起こされて、怒ってもなかったけど
はるっぽって、一人ぼっちの時
怖い音や暗さに反応して
吠え続けるようになったんですよね。。
前はそんなことなかったのに。。

P8030001 (500x375)

だんだん、ビビりがひどくなって
甘えたさんになってます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ペット良品宅配便29日まで閉店セールやってます。

トイレ付近に敷くマット
気になっています。
洗濯できて、水分を床にもどしません。
サイズ、イロイロあります。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

はるちゃん、怖かったねぇ(^_^;)
ウチにも似たような仔が…(笑)
お昼間でも、夜中でもお構いなし!
ブルブル震えて、ワンワン吠えて、とりあえず誰かのそばにいます。

多分、学習したんだと思いますよ。
風の音がすると、次に雨が降って…あ!怖くなる(>_<)って。
ウチのみぞれは、その後に1番苦手な雷が付いてくるので、パニックになっちゃう。
ただ、今年に入ってから少し…ほんの少し耳が遠くなったのか、前ほどパニクらなくなったようで。
でも、わけわかんないとこでパニクってますけど(笑)
もう台風来ないといいのにね~!はるちゃん♪

2016/08/23 (Tue) 21:26 | もー #4yHcSDVw | URL | 編集
No title

おはようございます☆彡
ワンコにとっては雨風の音は怖いでしょうね~
かえは、今のところ雷も雨風の音も平気みたいですが救急車・大きな音を鳴らしたバイク・声の大きい人は苦手です。(テレビからのでさえ、反応します)
前のシュナは10歳頃まで雷が近くで落ちようと気にしなかったのに、いきなり怖がるようになりました~
でも、更に年を取って雨風の音も雷の音も聞こえなくなって反応しなくなった時は少し寂しかったです( ̄▽ ̄;)

2016/08/24 (Wed) 09:23 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

はるっぽ・・・怖いんだね。
テスは、風雨&雷は全然大丈夫でした(^_^;)
ただ、小梅ははるっぽと同じく、雷は勿論、風や雨の音は異常に怖がります。
息が荒く「ハァハァ」言い出して、一箇所に大人しく居ることはないんです。
あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・
お母しゃんカリカリ、お父しゃんカリカリ・・・(笑)
吠えることはないです。

はるっぽは、弥生子さんや越夫さんの膝の上や傍にいれば、怖くても大人しく居るんですか?
「だって、怖かったんだもん」のおめめがクリクリで、とっても可愛いわぁ(*^_^*)
こんなおめめさせたら、ずっと抱っこしててあげたくなるわ(^_-)-☆

2016/08/24 (Wed) 09:51 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集

もーさん おはよ~

みぞれも怖いんですね^m^

そうかぁ~耳が遠くなって
聞こえなくなるんですね。。
うちはまだ耳が遠くなったという
実感はないです。
でもいつかは、そういう時が来ることを
覚悟しなきゃね。

2016/08/24 (Wed) 09:59 | もーさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ^^

かえは車系の音が苦手なんですね。
音に対する反応も、ずっと一緒じゃなく
突然ダメになったり大丈夫になったりもあるんですね。
そういえば、はるっぽ、最近雷の音も少し反応始めた気がします。
もーさんのコメントにもあったけど、年取って耳が遠くなると
反応しなくなることもあるみたいですね。
やっぱりうるさくても、反応してくれる方がいいです。

2016/08/24 (Wed) 10:03 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん おはよ~

へ~!!テスはしっかりものでしたね。
小梅の行動、わかるわかる。
以前実家で飼ってたヨーキー「りきちゃん」と
同じじゃ。。

はるっぽは、人とくっついていれば
安心するようで静かにじぃ~っとしています。
時折、下から見上げて、「離さないで」って
目で言うんです、だから風雨が強い日は
ずっと抱っこ(^_^;)重いので抱っこやめても
すぐに抱っこ要求してきます。

2016/08/24 (Wed) 10:08 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ