はるっぽ服 無印メイクボックスで スッキリ収納

おはようございます。
はるっぽです~

8月24日午前10時 気温27度 湿度62%
除湿26℃設定でエアコン稼働中。

はるっぽは、

家に居る時も
寝てる時も
外に出た時も

年がら年中洋服を着てます。

カイカイがでて血が出るまで
かさぶたになるまで
掻き毟るので

皮膚を少しでも守るためなんです。

洋服の上からも掻くので
すぐにボロボロになってしまうので
安い洋服をたくさん持っています。

はるっぽの洋服の収納、
最近、無印良品のメイクボックスに
立てて収納するようになって
ものすごくたくさん収納できるようになりました。

P8180006 (1) (500x375)

ケア用品もメイクボックスです。

P8180007 (500x375)

メイクボックスは、リビングボードの引き出しに。

P8180009 (1) (500x375)

今まで、この引き出しにそのまま入れていたので
ごちゃごちゃして、わかりにくかったけど
メイクボックスがしきりになって
どんな洋服がどこに入っているかわかりやすくなりました。

最近、無印良品のメイクボックスと同じようなものが
ダイソーにもあるそうです。
少し歪みはあるようですが、問題なくつかえるそうです。

はるっぽ、本日久々の
ひとりぼっちお留守番。
ちと心配。
吠えないでいられるかな~

毎朝の更新の励みにしてるので
応援してもらえたら、うれしぃ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

グリーンドッグ
「オリジン フリーズドライトリーツ3種」
メーカー希望小売価格の33.5%~37.9%OFFで販売中



コメント

No title

引出しにメイクボックスがジャストサイズで入っているんですね。
とても使い勝手が良さそうです~♪
最近、出掛けるたびに無印のお店を物色しているのですが(笑)
収納をあれこれ変えていくってハマりますよね^^
何をどんなふうに使うか考えるのが、楽しみです♪

2016/08/24 (Wed) 23:22 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
No title

おはよー!!

うわぁ~弥生子さん、綺麗に整頓してはるぅ~
こういうの見ると、少しは触発されるんだけど、やっぱりアカン(>_<)
すぐに、ごちゃごちゃになっちゃう(^_^;)

でも、これだと何がどこにあるか、一目瞭然だよね!!

よしっ!
私も頑張って整理してみよう(^^)

はるっぽぉ~
今日はお留守番なの・・・?
吠えないで頑張れるかな・・・
頑張るんだよ!!

2016/08/25 (Thu) 09:33 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんにちは

ツモリアと記事重複しております(^_^;)

収納、はまりますよね。
目に見えないところもきれいに収納されていると
気持ちがいいし、どこに何があるかわかるので便利です。
でもうちはまだまだこれから、がんばります。

2016/08/25 (Thu) 11:14 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

はるっぽ、がんばったよ。
たぶんだけど。。。
車庫に車入れると音聞こえてから
吠え始めたんだと思います。
ふーちゃんマンさんちみたいに
カメラ取り付けてみたいな~

弥生Kも、実はすぐにごちゃごちゃになる人ですが
この方法は、おススメ。
いまのところ、「きちんと」を保ててます。

2016/08/25 (Thu) 11:16 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ