はるっぽの苦手なもの ふたつ

おはようございます。
はるっぽです~

はるっぽ、傷が気になって気になって
エリカラ外して、ちょっと油断すると
すぐにナメナメがはじまります。

術後服の上からもなめるし
パジャマはすきまから
直接なめてしまうんです。

かわいそうだけど
心鬼にしてエリカラ
一日中つけてます。

でもお散歩の時はエリカラなしで大丈夫。
今の時期、晴れた日の朝のお散歩は気持ちいいです。

毎朝の散歩道にね、小さな畑があって
春キャベツが日に日に大きくなるのを
見るのが、私の小さな楽しみなの。

P4120880 (500x375)

視界良好!

P4190876 (375x500)

だね\(^o^)/

P4190879 (500x375)

はるは、オトコの人、特にオッサンが苦手。
心許すオッサンは越夫だけ~(笑)
よく動くワンコも苦手。

朝早いとボルゾイのレオ君に出会います。
おっとりした大型犬は大丈夫だけど、
シャイなレオ君は、はるが苦手。

P4180877 (500x375)

ワンコの世界もいろいろある(笑)

P4180874 (500x375)

とっても気持ちのいい朝!
今日も一日がんばろう~
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
Category: お散歩

コメント

No title

はるちゃん、お散歩、いつも通りにできるんですね。
良かった、良かった♪

男性が苦手というワンちゃん、多いですよね。
体が大きいと威圧感を感じるのかしら?
それとも臭い?(笑)

2016/04/19 (Tue) 22:59 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

はるちゃん、笑顔のお顔ですね~。
家も手術の後、1週間ほどソフトタイプのエリカラをつけてましたが4日目あたりからエリカラと一体化?してました。抜糸後も暫くエリカラをつけたがったりして…(笑)
かえは動きの早い大型犬と子供が苦手です。まだ1歳のラブラドール(かなりのお転婆さん)が近づくと嫌々そうに寄っていきます(嫌なら近寄らなきゃいいのに)
あと、子供。幼稚園位までの子供さんは大好きで自分から寄っていくのに小学生位の子供が寄って来ると逃げます(笑)
かえはブリーダーの繁殖引退犬です~。子犬を見に行ったのに、すっかりかえに惚れてしまって。
あまり、可愛がられてなかったのか名前を呼んでも全く反応しなかったのでいつの間にか愛称のかえが名前になってしまいました(^_^;)

2016/04/20 (Wed) 06:05 | かえのパパママ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

ニオイかも~(笑)
ん?じゃ越夫は?(笑)

パピーの頃しつけ教室で
すごく怖い男のトレーナーに
かみついたことがあるんです・・・
そのときのトラウマ?かもしれない・・・

2016/04/20 (Wed) 06:48 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママ さん おはよ~

エリカラ、ソフトタイプ、大丈夫なんだ。
うちも考えたんだけど、口コミ見て躊躇してました。

いやいやそうに近寄るってわかる!
そういう時あるあるです。
うちはあまり近寄らないけど
ワンコによってはしぶしぶ近寄るワンコもいます(笑)
かえも動きが早いと警戒するのね、
子どもも小学生くらいになると
動き早いもんね。

ブリーダーの繁殖引退犬を引き取られているんですね。
パピーじゃなかったから
避妊手術のとき、腫瘍・心臓病などの病気を
心配されていたのですね。
かえも、かえのパパママさんに出会えて幸せですね。

2016/04/20 (Wed) 06:57 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ