はるっぽの好きな言葉ベスト3 トイレトレーのひみつ

こんにちは~
はるっぽです。

9月3日午後1時 気温27度 湿度58%
冷房28℃設定でエアコン稼働中。

今年の9月は予想はしてたけど
やっぱり暑そう~~~だね~~。
台風で湿度高なので、
はるっぽの皮膚もまだまだ油断ができません。

今日は、はるっぽの大好きな言葉を三つ
教えてもらいましょう~

まずは第3位

P7266043 (500x375)

 はるっぽ!! 
朝一番にあいさつするのは弥生子だもんね~
「おはよ~って言うと尻尾ふりふりで近づいてきて
前足を弥生子の両膝あたりに置いて
チューするんだもんね~
そしてはるっぽは、お尻を突き出して
伸びをするんだよね 

第2位

P8210024 (500x375) (2)

えっなんで2位なのよ。

そして第1位は

P6170006 (1) (500x375)

やっぱり越夫も弥生子も
うまうまには勝てませんでした~。
みなさんちのワンコは
どんな言葉が好きですか?

さて、トイレトレーのアミの部分を
表裏逆にすると、オシッコが肉球に
つきにくいですよ~

こちら表が上。
通常、こうして使いますが

P7300006 (500x375)

裏を上にむけると
少しすきまができるので
肉球が直接シートに触れないので

P7300008 (500x375)

肉球が汚れにくいです。
最近うちでは、ずっと裏を上にして使っています。

最後まで読んでくれてありがとう。
読んだよのかわりに、ポッチとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

秋の行楽シーズンに






コメント

No title

なるほど。
ノアの好きな言葉・・・第一位は「さんぽ」ではないでしょうか?
この一言で興奮度マックスとなり、そわそわしだすのですから、彼女にとって、散歩は格好の匂いかぎができるからだと推察されます。
第ニ位は「ごはん」でしょう、おそらく。
ノア、病院で獣医さんから「できれば、お家で部分シャンプーを週1くらいして方がいいです」と言われ、近いうちに、夫婦で初のシャンプーをする予定です。
が、台風接近で月曜にシャンプーの予約を入れてるのが無理そうなので、おうちシャンプーは9月下旬に延期になりそうです。
頭の中で色々シミュレーションするけど、やってみないとわからないなと思います。
とりあえず、風呂場で、リードを風呂場の手すりにつないで、風呂場の床にはなんちゃって介護用のすべり止め(近いうちに買うつもり)を敷き、100均のドレッシング容器にシャンプーを7倍に薄め、洗面所の出たところには、大きなサイズのバスマットを敷き、タオルも敷き、シャンプーは夫がノアの体をおさえ、私がシャンプーして、すすぎ終わったら、ぶるぶるさせて、タオルドライして、その場でドライヤーをかけて乾かすつもりです。
ちゃんとできるかいささか不安です。

2016/09/04 (Sun) 08:33 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん おはよ~

やっぱり、一位は食べ物系ですね~
そう言えば「さんぽ」も好きな言葉です。
うちは「行く」という言葉に
よくもわるくも反応します。
ノアもお散歩大好きなんだね~

ノアかかさん、すごい@@準備万端ですね。
うちなんか、適当に「超」がつきます。
越夫がいるときは二人で分担するけど
一人でも適当にやってしまいます。
きっと、ノアにとってやさしいシャンプー&ドライに
なるような気がします。
大丈夫!ちゃんとできますよ^^
また様子を教えてくださいね。

2016/09/05 (Mon) 10:53 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

はるっぽの1位は「うまうま」なのねwwww
テスは、1位は「散歩」です(^^)
正確に言えば「さ・・・」です(笑)

「さ・・・」と言えば突っ込んで来ます。
その様子を我が家では「魚雷ちゃん」と呼んでいました!
なんせ体が丸いから魚雷そのものでした(笑)

そして2位は、「うまうま」かな。
食欲はいつでもあったし、好き嫌いなく何でも食べてくれました。
苦い苦い薬まで、フードに混ぜたら、気にせず食べてくれましたよ。
これはとても助かりました。

その点、小梅はちょっとでも苦い薬が微量でもフードに混ざってると
絶対食べてくれません!
困ったもんだ(>_<)

トイレトレーの網・・・
グッドアイデアですね♪
今晩帰ったら早速チャレンジしてみますわぁ(#^.^#)

2016/09/05 (Mon) 16:39 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん おはよ~

「さ・・・」で魚雷ですか(笑)
わかる、なんかテスが弾丸になって
突っ込んでくる姿が思い浮かぶよ~
はるっぽも時々、突っ込んでくるよ。

テスもお薬大丈夫なんだね~
やっぱシュナは食いしん坊!
はるっぽも薬もうまうまと思ってる感じ。
味おんちなのかしら(笑)
でもご飯食べてくれないとか
薬飲んでくれないって
悩みをかかえてるワンコも多いから
飼い主にはありがたいですよね。

あら、小梅はダメですか。。
フィラリアの薬は大丈夫?
どうやって飲ませているのかなぁ。。

2016/09/06 (Tue) 10:53 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ