前足を触ると嫌がる理由がわかりました

おはようございます。
はるっぽです~

9月9日午前9時 気温27度 湿度64%
除湿26℃設定でエアコン稼働中。

P9080004 (500x375)

弥生子、またはるっぽに怒られました。

前足をさわると嫌がるし、すごく怒るので
なんだろう、なんだろうと探ってたら
どうも肉球らしいことが判明。

昨日撮った、前足の肉球。
さわると怒るので、近寄って
写真がとれなかったんだけど
逆剥けみたいになっていて痛そうです。

P9080011 (500x375)

買っただけでほとんど使ってなかった
肉球クリームを塗ってみました。
塗ってる間、ず~~っと怒ってました。

P9080007 (500x375)

よっぽど痛かったんだ・・・
ごめんよ~

P9080008 (500x375)

そして今日の肉球。

P9090001 (500x375)

まだまだガサガサしてるけど
剥けていたところが、おさまっているし
今日は痛がらず塗らせてくれました。

P9080010 (500x375)

今日は穏やかに撮影できたよ。
ちょっと痛みがやわらいだのね、よかった(*^_^*)

P9090005 (500x375)

うちは、床にみつろうワックス塗ってるので
ワックス塗りしながら、いっぱい歩いてね~。

前足を触ると嫌がるワンコ
もしかして肉球かも~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

とっても伸びが良くぬりやすいです。
ぬったあとベタベタ感ないし
無臭なので、塗った後、ナメナメもしないです。
うちはしばらく塗り続けたいと思います。



コメント

No title

こんにちわ~
弥生子さん ナイス見守りです
足を触って痛がったら、足の骨とか傷を疑ったりしますもの
肉球だったんですね

うちでは皮がもう固くなったり変色していたりですが・・ 
そうですね、今度じっくりと見て、マッサージしてあげようと思います!(^^)!
その前に爪切りも、、
まだ怖々の中途半端の深さまでしかできなくて、軟弱自分にカツです。

はるちゃ~~ん 痛いことなくなってよかったね~~ 
ゆったり穏やかないいお顔です~=*^-^*=
 

2016/09/09 (Fri) 13:12 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

れぃんさん おはようございます

ねこちゃんって自分で爪とぎするイメージでしたが
れぃんさんが爪をきってらっしゃるのね。
すごいなぁ。。尊敬します。
うちは怖くてサロンまかせです。
肉球って後ろより前足の方がガサガサになるんですよ。
これからは荒れる前に毎日ぬってあげようと思います。

2016/09/10 (Sat) 05:28 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ