おしえて

おはようございます。
はるっぽです~

9月12日午前11時 気温27度 湿度66%

昨日から少しだけ涼しくなりました。
涼しくなったと同時に、弥生子の足のケガも、かなりよくなり
一昨日から、普通に散歩へ行けるようになりました。
9月というのに蒸し暑い上旬の間
仕事をしながら、はるの朝夕の散歩をしてくれた
越夫に感謝です。

P9120025 (500x375)

ふとみると、はるっぽ、床に居ます。
床に居る時って、暑い時なんですよね。
もうエアコンはいいだろうと思いながら
湿度が高いから、カイカイがでるかなぁ。。
「ねぇねぇ、エアコンつけた方がいい?」

P9120024 (500x375)

「今日はムシムシするから、
ちょっとだけ除湿して」

なんて言ってくれたらいいのにね、はるちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ただいまフードボウルスタンド
さがしています。








コメント

No title

確かに、エアコンのつけ時って、判断難しいですね。
昨日、蒸し暑く、エアコンつけようか?と夫と話しあいましたが、つけると逆に寒く感じるから我慢しようとなり、我慢しました。
晩の9時過ぎに近所1周のおしっこ散歩に夫が連れていき、帰宅すると暑かったらしく「ハァハァ」としていたので、しばらくしてからバンダナサイズのハンカチに、保冷剤をくるんで首に巻いてあげると、ほどなく息が落ち着いて、安心したみたいです。
扇風機まわして、保冷材入りのハンカチを首に巻くと、いいみたいですよ。今日は、雨が降り、肌寒いです。

2016/09/12 (Mon) 12:50 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

こんにちは。
我が地域は、朝晩は過ごしやすくなったけど、やっぱり昼間はまだまだ30度越えです(>_<)
なので、エアコンをセットして出掛けてますぅ~
(私、月~金 9-18時 フルで仕事してますぅ)

最後の写真のはるっぽ・・・
めっちゃ可愛いやんっ!
めっちゃ可愛いやんっ!

ちょっとおばちゃんに、ぎゅーってさしてくれる?

2016/09/12 (Mon) 13:45 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

秋の長雨と言いますが、今年はちょっと長すぎ?^^
今週はずっと傘マークが続いています。
十五夜のお月様も見れないだろうとの事、残念ですね。
雨や曇りが多い割に、気温があまり下がっていないので、
こちらも蒸し暑い日が続いています。
毛もの族には辛い時期ですよね。
エアコンを上手に使って乗り切りたいですね(^O^)/

2016/09/12 (Mon) 18:49 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

ノアかかさん、こんばんは

ノアは、バンダナ大丈夫なんですね~うらやましいなあ~
うちは何度か試したのですが、すごく嫌がって・・・
首に巻いたり頭にかぶせたりは全くうけつけないんです><
結局、夕方になって雨が降りそうで降らない感じで
湿度だけばんばんあがったのでエアコンのお世話になりました。
今年は、暑さがしつこいです。

2016/09/12 (Mon) 21:46 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

わぉ!ふーちゃんマン、フルタイムで仕事してるんだ。
ブログも更新して、すごいです。
はるっぽ、おばちゃん、好きやで(笑)
おっちゃんはNGですが。
結局今日もエアコンのお世話になりました。

2016/09/12 (Mon) 21:49 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

こんばんは

足首を捻挫して、二週間ほどになります。
50歳すぎて、なんと三回目(^_^;)
どんくさいし、恥ずかしいやらで
ブログでもしっかりとは公表してなかったんです。
あともう少しです。
こう何度も捻挫すると、今回はすぐ治りそうとか
加減がわかってしまうんです><

結局蒸し暑くて本日もエアコンのお世話になりました。
やっぱりお彼岸までは暑いかな。

2016/09/12 (Mon) 21:53 | 鍵コメ ありがとうございます。 #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんばんは

いやぁ、九月って、暑いのは暑いけど
こんなに湿度高かったですかね?
まるで六月、梅雨のような感じを覚えます。
わが家のけもの族、やっぱり暑がっております。
サプリメント管理士さんも健康管理に気を付けてくださいね。

2016/09/12 (Mon) 21:56 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ