遠吠え

おはようございます。
はるっぽです~

9月15日午前10時 気温26度 湿度67%
除湿26℃設定でエアコン稼働中。

「散歩行こっ!」と立ち上がると
うれしさのあまりに、逃げ回るはるっぽ。
捕まえようとすると、遊びモード入って
さらに逃げ回るのよ。
朝夕二回、いつも追いかけっこになります。

今朝もいつものように追いかけっこしてたら

P9150010 (500x375)

なんと遠吠え(≧▽≦)

散歩へ行く直前でカメラを持っていて
偶然にもパチリ。

救急車や消防車の音に合わせて
遠吠えするワンコもいるそうですが
はるっぽは、越夫や弥生子が帰宅した時
散歩前など、うれしくて興奮した時
たま~に遠吠えします。

はるっぽの遠吠えとはるっぽのオナラ
夫婦のラッキーアイテムです。
変な夫婦でしょ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは!

はるっぽは、嬉しくて興奮した時に遠吠えするんですねwww
可愛い(*^_^*)
どんな声かしら?

テスは、パトカーのサイレンに反応して遠吠えしてました。(毎回)
消防車や救急車のサイレンじゃなく、パトカーのみです(^^)

しかも・・・しかも・・・
その遠吠え、うがいしてるみたいな声なんです(^_^;)
本当に人がうがいしてるみたいな・・・
「ゴォゴォゴォゴォ~♪」って(笑)
いつも笑ってましたwww
本人は、綺麗に啼けてると思ってたんじゃないかな。

一度、トイプーちゃんがそれはそれは綺麗な「ウォ~~~ン」っていう遠吠えをしてた時は、旦那と二人で拍手を送ったものです(^_^;)

ちなみに小梅はしません。
ただ、一度だけ寝言で綺麗な遠吠えをしてましたwww
テスと二人で顔を見合わせて、驚いたのを思い出しましたわ(*^_^*)
どんな夢をみていたのか・・・

はるっぽの遠吠え写真、見た感じはテスと全く一緒なんだけど、きっと啼き方は違うんでしょうね。
聞いてみたいわぁ(#^.^#)

2016/09/15 (Thu) 11:09 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集
Re: No title

ふーちゃんマン さん おはよ~

テスの遠吠え「ゴォゴォゴォゴォ~♪」!?
なんか想像できないな~
でも本人はちゃんとできてるつもりなんだよね。
かわい♪
小梅の寝ごとでの遠吠えもびっくり(笑)
テスもその寝言聞いたのね。
ふーちゃんマンとテスがあらまって
目を合わせた光景がほほえましいわ。

はるっぽの遠吠えは自慢ですよ~
ものすごくきれいな遠吠えです。
「わお~~~ん」ってね(≧▽≦)
いつものワンワンと声色がちがうんですよ。
ビデオに撮りたくてしかたないけど
三ヶ月に一回するかしないかなので
難しいです。

2016/09/16 (Fri) 10:04 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ