シュナウザーは骨太?

おはようございます。
はるっぽです~

9月16日午前10時 気温27度 湿度68%

湿度は高めでも9月中旬になれば、
さすがに涼しくなってきました。

夏の間の散歩は。短時間ですませることが多いので
お友だちワンコと会うことが、ほとんど無かったけど
ここ数日は、ぼちぼち会うようになりましたよ。

P9160025 (500x375)

同じ年のポメラリアンのももちゃん
体重3キロ。小っちゃいです。
小さな頃から膝蓋骨脱臼があるそうです。

P9160027 (500x375)

はるっぽは7キロある言うと
「骨太でいいですね~骨が丈夫でうらやましい」
ももちゃんママに言われました。

フリフリお洋服は似合わない
骨太・マッチョだけど
おもわぬところで褒められたはるっぽです。
そうか、シュナウザーって骨太なんだ。。

今日はネコちゃんにも久々に遭遇。

P9150020 (375x500)

これから、お散歩が楽しくなりますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





Category: ご近所犬

コメント

No title

こんにちは。
小梅も膝蓋骨脱臼で、左後ろ足はボルトが埋め込まれています(^_^;)

テスは魚雷ちゃんだから、ど~んと来た時の重み・・・小梅と比べ物になりませんわぁwww
骨がしっかりしてるから、多少蹴ろうと叩こうと(あっ。誤解しないで下さいね。知ってじゃないですよ。)、テスは大丈夫っていつも思ってましたが、小梅は・・・怖いっ。

骨太ブラボー!!!ですわぁ~

がっしりしてる分、体重もあるんだと思います。
テスはそれでの4.2kgだから、大きさ的に凄く小さかったんです(>_<)
皆さん、テスを抱っこした時必ず「見た目より結構重いですね!」と言われました(笑)

反対に、同じ位もしくは少し大きめのトイプーちゃんを抱っこした時、思わず「軽っ!」って声が出ましたものぉ~

はるっぽぉ~
骨太ってエエねんでぇ~(^_-)-☆

2016/09/16 (Fri) 11:05 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

小梅の手術経験って膝蓋骨脱臼だったんですね。
小型犬はけっこう多いみたいですね。

テスは、シュナウザーでは小さい方ですよね。
4.2キロのシュナウザー、かわいいだろうな~
それでもがっつんとした重みを感じるのですね。
うふふテス魚雷、前のめりでつっこんでくるんだよね。

トイプー軽いよね!わかる、わかる。
うちの近所、トイプーけっこういるけど
「うちはデカプーだから」と言われて
はるっぽより体格良くても抱っこすると
「軽い~」って拍子抜けしますから。

はるっぽの骨太、がにまたも含め、愛おしいです。

2016/09/16 (Fri) 14:36 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ