はるっぽ 開いた傷口(・・;)

おはようございます。
はるっぽです~

今週火曜日の夜、
はるの傷口の糸が一部が切れていました。
一か所だけですが、糸が切れた部分の
傷口が少しだけ開いてしまいました。

術後服着せて、エリカラつけてガードしてたのですが
ご飯を食べる時や、散歩前にエリカラをはずしたとき
ちょっとのスキに、傷口をなめたみたいなんです。
血は出てないけど、体液がじわ~っとにじんでいました。
あ~あ、やっちゃった~

でも今日見たら、傷口は乾いて
かさぶたになっていたので一安心。

そしてごはんの時にあげる
化膿止めの抗生物質六日分

P4214292 (500x375)

土曜日から飲ませ始め
本日夕ご飯で終了予定なのに
一日分残ってる(^_^;)
つめが甘い弥生子・・・。。

化膿はしてないようだから
まっいっか。

ごはんの前の
「すわれ」

P4214297 (375x500)

「ふせ」

P4214298 (375x500)

ご飯前の弥生子視線が
たまらんかわいくて
ついついご飯を待たせてしまうのです

そろそろ、病院から
病理検査結果の電話が入る頃。
これで、はるの病気すべて終了!
ってことでお願いします!!
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
Category: 毛包過誤腫

コメント

No title

傷口の糸が一部切れる・・・そんなことがあるんですか、知りませんでした。
はるちゃん術後の経過はいかがです?
病理検査の結果・・・愛犬ノアも、2月に異物飲み込みで内視鏡で異物を摘出したときに、念のため、腸の組織かな?病理に出して結果がわかるまで、落ち着きませんでした。
退院後、初めての病院の時に、「病理の結果は異状なしでしたと」獣医さんから言われ、本当にほっとしたものです。
昨日、狂犬病予防接種が近所の公園であり、接種に行くと、ものすごくひさしぶりに割と近所に黒シュナの男の子に会場で会いました。
フレンドリーなわんこなので、思いっきり撫でであげました。
ノアは、「なんか、レオンじゃん」と至ってクールな感じでした。
黒シュナ・・・同じゾーンにあともう1匹、女の子がいます、理髪店の看板犬です。

2016/04/21 (Thu) 10:45 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

縫ってある糸をなめたり、かじったりして
切ってしまうワンコは多いそうです。
くれぐれも気を付けてと病院で言われたのですが(^_^;)

ノアも病理検査していたのですね。
何事もなくてよかったですね。
どうせ手術するなら組織とって
病理検査をしてもらうっていうのも有りですね。

地域にシュナちゃんがいてうらやましいな~
うちの近くにS&Pはいるけど、黒シュナはいないんです。
ノアのクールな反応、わかります~
うちもクールと言うか、ビビッてしまって
嬉しそうにしてくれないですよ。





2016/04/21 (Thu) 11:44 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

はるちゃん、元気そうだね。
よかったよかった。
痛くても口がきけないから可哀そうだけど。回復力も人間と比べると格段に速いものね。
早期に見つかってラッキーでしたね。
甘えん坊の視線がとてもかわいいです。

2016/04/21 (Thu) 12:48 | wazowazo #mQop/nM. | URL | 編集

wazowazoさん こんにちは

元気になりました~
手術翌日は、痛かったようで
元気なかったけど、夕方からは
いつもとかわりませんでした。

ワンコの回復力って人間より
早いのですか?そうなんだ~

2016/04/21 (Thu) 12:56 | wazowazoさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ

はるちゃん 
ちょこっとの冒険だったのかしら^^ 
でもそれも 気持ちが元気になっているから 
行動的になれたと言うことですよね 
だるそうでしたら じっとしたままですもの
傷口もかわいた状態でよかったよかったです=*^-^*=

ほんとですね~ 
ごはんを見上げるはるちゃんのお目目
可愛いな~(u_u*)ポッ
きりっとした中に甘えた表情ですね。

2016/04/21 (Thu) 14:59 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

そうなんです~
手術初日から、用心してエリカラつけてましたが
当日は、ぐだ~っとして全く動かず
エリカラの必要はありませんでしたから、
こうして自分で気にするようになったのは
元気な証拠ですね。

ごはんのときは
いつもこの目で
ノックアウトです(笑)

2016/04/21 (Thu) 15:17 | れぃんさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
はるちゃん、元気そうで良かったです(#^.^#)
食欲もあるみたいですしwww

私の同僚のワンコも術後、傷口の縫い目が甘かったのか、裂けて流血事件がおきたって言ってました(>_<)
これは、ドクターが悪いですよね・・・

でも、舐めて傷口が開いちゃう事はあるみたいですよね。
ワンコは、人よりもうんと回復が早いから、早くよくなるといいですね(#^.^#)

それまで頑張ってね、はるちゃん!(^^)!



2016/04/21 (Thu) 18:07 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマンさん こんばんは

初めて、縫い目を見た時
実は「え?」だったんです。
6センチ位の傷に4カ所ほどの
大きな縫い目。
私も手術経験あるので
まあ、人と比べてもどうかとは思うけど
それにしても大雑把さにびっくりです。
ガードスーツ着てないと、何かにひっかかって
糸を引っ張ってしまいそうな感じでした。

でも先ほども他の方のコメントにもありましたが
ワンコは治りが早いのですね。
安心しました。

サイドに「うちのワンコ♪」勝手にリンクさせてもらってます。

2016/04/21 (Thu) 21:51 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

我が家のわんこの場合は傷口のくっつきが悪く、
縫うだけでは足りないと、「アロンアルファ」でくっ付けました。
先生は「医療用のアロンアルファだよ」と言っていましたが、未だに疑っています(笑)
もともと白血球の数が少ないと言われていたので、
治りが悪いのをかくごしていたのですが、標準よりかなり遅く心配しましたねぇ・・・
はるちゃんは順調のようで安心しました。
なにより、食欲があるのは良い事です^^

2016/04/21 (Thu) 23:43 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

傷口の糸が切れる事あるんですね~。知らなかったです(;´д`)
家は病院が貸してくれたエリカラとタイプがソフトタイプだったのですがハードタイプは嫌がる子が多いみたいですね。
でも、おならで抗議ってのが可愛いな~。

2016/04/22 (Fri) 07:06 | かえのパパママ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

えええ~「アロンアルファ」っすか~??
ま、医療用という事で(笑)
うちもね、白血球少なめです。
治りはおそいのかなあ。
また術後服の上からなめなめして
糸がきれたところのかさぶたをはがしてしまいました。
今日はなめても大丈夫のように重ね着しております。

2016/04/22 (Fri) 08:45 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママ さん おはよ~

病院が貸してくれるて
親切ですね、しかもソフトタイプ。
糸、切れるんですよ(^_^;)
一か所だけなのに、細かく縫ってないので
一か所切れると傷の5分の一位が開いた感じなんです。
かえは、エリカラに順応してうらやましい。。

2016/04/22 (Fri) 08:49 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ