はると秋

こんにちは。
はるっぽです~

10月8日午後1時 気温24度 湿度61%

更年晩期の弥生子、相変わらず「暑い、暑い」と
夏気分がぬけず、いまだ半袖Tシャツのまま
10月中旬に突入しようとしています。

水元公園に行って初めて
「え?もしかして秋?
と実感しました。

陽ざしがやわらかい。

PA076591 (500x375)

はるっぽも水元公園が大好きで、
水元公園が近づくと車中で大興奮です。
ご飯を待つときに時々ふくろう鳴きをするのですが
車中でもずっとふくろう鳴きをしてました。

水元公園では、どんどん前を進みます。

桜道には桜の落ち葉
秋じゃな~

PA076631 (500x375)

はるっぽ!カマキリ!!
秋じゃな~

PA076595 (500x375)

はるっぽ!どんぐり!!
秋じゃな~

PA076617 (500x375)

PA076593 (500x375) - コピー

はるっぽ!すごい!!
ガマの穂!弥生子、初めて見た~
秋じゃな~

PA076598 (500x375)

パンパグラスよ、はるっぽ!!
秋じゃな~

PA076610 (500x375)

はるっぽ!紫色の花!!(←名前知らない)
秋じゃな~

PA076613 (500x375)

はるっぽ、鶴!(←ほんとか?)
秋じゃな~

PA076629 (500x375)

PA076627 (375x500)

ど~~んと秋がやってきて興奮した弥生子は
気が付くと、広い広い水元公園内で
自分の居場所がわからなくなていました。
どんどん日が陰ってくるし
人も急ぎ足になって、どんどん少なくなるし
歩いても歩いても駐車場は見えないし
(実際は駐車場を通り越してました)

秋・秋とはしゃいでいたのに
全身汗だくで、あせりまくり。
このまま暗くなったら
森のような公園でどうしよう~と
ドキドキ不安になりましたが
やっとのことで駐車場にたどりつきました。
あ~よかった~

はるっぽ、そんな弥生子を察して
ずっと前を歩いてたのに
横にぴたっとついてくれたんですよ。
きっとはるっぽも不安だったのね。

これからの季節は、もう少し早めの時間に行くことにします。
でも、でも秋満喫の水元公園でした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Category: 水元公園
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ