はるっぽ かさぶたをはがす

おはようございます。
はるっぽです~


開いた傷口が、やっとかさぶたになったと思ったら
もっかざぶたをはがしちゃった。

P4224328 (500x375)

エリカラの装着が甘かった。
エリカラしてても
術後服の上から
ナメナメ発見。
もっと早く気づいてあげればよかった。。

エリカラのボタンを
ひとつ内側にしました。
そして、術後服の上から
もう一枚重ね着です。

昨日

P4194272 (500x375)

今日

P4220904 (500x375)

きゅうくつ?気のせいです

P4220885 (375x500)

いや、はるっぽの顔が
デカクなったかも


ネモフィラを植えたら
お家の北側の狭いところなのに
元気いっぱい花を咲かせてくれました。

P4224341 (500x375)

青空と同じ色のネモフィラ。
今日も一日、すがすがしい気持ちで
土曜日をお過ごしくださ~い。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

リンクのお知らせ
右サイドに「ワンコブログ」という
リンクのコーナーを作りました。
更新されたら「NEW」が付くので
とんでいってみてください。

「シニアになった はるっぽ」は
リンクフリーです。
よかったらリンクしていただければ
とってもうれしいです。
バナーもお使いくださいませ。
41_1.gif
相互リンクもOK、お知らせください。



Category: 毛包過誤腫

コメント

No title

どうやって届いたの?!って思うくらい、
器用にエリカラの隙間をぬって傷口を舐めるんですよねぇ~(-_-;)
お口の中はばい菌がいっぱいですから、感染症になったら大変!
心を鬼にしてエリカラと術後服でしっかりガードしないといけませんね。

ネモフィラ、良いですねぇ~♪
大好きなお花のひとつです^^
ひたち海浜公園へ一度でよいから行ってみたいと思っているんですよ^^

2016/04/23 (Sat) 18:10 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんばんは

そうなんです~(>_<)
届くわけないと思ってたし
最初の頃はそこまで必死になってなかったような気もします。
傷が癒えてきて痒みでもでてきたのかなあ。。
エリカラかわいそうと思ったり
だんだん気温も高くなってきたし
洋服もかわいそうだと思うけど
治るまでは心鬼にしなきゃね。

ひたち海浜公園、ご存じなんですね。
うちは近いので季節を問わず行きます。
機会があればぜひ。
この季節もいいけど秋もいいですよ。

2016/04/23 (Sat) 19:45 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

はるっぽちゃん、器用やね~。
確かに窮屈そうに見えるけど、もうかさぶた剥がしたりしたら駄目だから我慢だよ~はるちゃん。
うちのかえも猫が好きで見つけたら飛んで行くの。直ぐに逃げられてるけど(≧ω≦)b散歩コースには野良猫が多いから顔馴染みの猫も多いけど警戒心が強いからまだ撫でられないのよねぇ……

2016/04/24 (Sun) 07:13 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

カラダを小さく丸めて
頭を伸ばして
ほんのちいさな隙間から
ペロペロでした。。
飼い主の責任です。
まだ気温が低いので、重ね着にも耐えられるけど
早く傷が治らないと、夏になってしまうね。

かえも猫好きなんだ~一緒だね~
猫は慣れるのは難しいですね。

かえのパパママさん、いつも早朝に来て下さるのね。
朝起きてブログ確認するのが楽しみになります♪

2016/04/24 (Sun) 08:46 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ