ひなたぼっこ

おはようございます。
はるっぽです~

10月19日午前11時 気温24度 湿度65%

10月中旬、やっとお天気が安定して来て
弥生子、はるっぽを置いて
出かける日が多くなりました。

9年前の4月、はるっぽがやってきた頃は
弥生子は毎日働いていて
パピーだったはるっぽ、
一日お留守番に耐えていました。

その年の7月からは仕事をかわって
週に3回ほどの出勤になり
今年の6月まで9年間、続きました。

そして今年7月からは専業主婦になって
毎日家に居る日が多くなったせいか
誰か居ることがあたりまえになっています。

先週のおでかけの時も
帰宅時間が18時で、
もう吠えまくってました。
トホホです。

南向きの窓辺が好きで
最近はひなたぼっこしてるのよね。

PA196723 (500x375)

おばあちゃんにはまだ早いですよ。
あら起きちゃった。

PA196722 (500x375)

居るよ。
今日はずっと一緒。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 2016年10月

コメント

No title

毎日誰かが家に居るって、ワンコにとってはこれ以上ない幸せだよ(^_-)-☆

弥生子さんもはるっぽがパピーの時、仕事をされてたんですね・・・
私は、今朝もギャンギャン啼くくるみ(小梅はとっても静か)を無視して、仕事に来ています。

ワンコが元気な時はいいけど、テスの時の様に重篤な病気になった時・・・仕事を止める覚悟をしましたよ(>_<)

職場も近くにあればいいんだけど、電車で約1時間の所。。。

だから、たまに有休を取って一日家にまったり居る日を作ってます(*^_^*)

はるっぽ、弥生子さんが居てくれて幸せだね!!
きっと、弥生子さんもはるっぽの傍に居れて幸せなんだよ(^_-)-☆

2016/10/20 (Thu) 11:44 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん おはよ~

電車で1時間!ですか。
けっこう遠いですね。
小梅はもう納得してると思うけど
くるみは、そりゃなくよね。
うちも小さなはるっぽがゲージから
飛び出るんじゃないかと思うくらい
ジャンプして一緒に居たいよ~って
言ってたのを思い出します。
でもきっと、くるみももうすぐ納得してくれますよ。
お仕事は大切ですからね。

そうか~テスのときは仕事しながらだったから
そりゃたいへんというか、不安だったよね。
病気になったりすると、一緒に居てあげれないことは
ほんとうにつらかったよね。

私ははるっぽがもうすこし年をとってから
仕事をやめるつもりでしたが
いろいろありまして9年間続けた仕事を
今年の7月にやめました。
収入はなくなったけど、はるっぽと一緒で
とっても幸せです。

2016/10/20 (Thu) 11:52 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ