まて まて まて

おはようございます。
はるっぽです~

10月20日午前11時 気温25度 湿度58%

本日20日はフィラリアのお薬の日です。

PA200001 (500x375)

鶏むね肉・豚レバー・野菜ペースト(アスパラガス・ひじき・かぶ・りんご)ブロッコリー・大豆・えごま油・ハトムギ・葛粉・ピヨカル

春先の蚊より、この時期の蚊の方が
伝染する可能性が高いと
動物病院の先生が言われてました。
3月にまとめ買いしたお薬、来月で終了ですが、
今年は、暑く雨も多く、まだまだ蚊が多いです。
来月、飲ませるころの状況によっては
もう一ヶ月分増やさないといけないかもしれません・・・。。

はるっぽ、写真撮るのでちょっと待って。

PA206728 (500x375)

あれ?なんか、暗い、カメラのモードがおかしいなあ。。と
「まてぇ~」と声かけながらも、思考・視線をカメラに集中させてたら

あっ

PA206729 (500x375)

音もなく食べ始められておりました(^_^;)

PA206730 (500x375)

もう何を言ってもダメ、
逆にいつもの倍速で即完食となりました。
いつもより、ちょっとだけ後ろ足が引けてるので
まて解除されてないのはわかっておりますな
ま、うちではよくあることです。

最後にお手数ですが
応援くださ~い。
更新の励みにしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

4月に手術し、完治した時
記念に作るつもりの首輪でしたが
作らないままになっています。
気になっているショップさん。
首輪がとてもキュートです。
犬用ヌメ革首輪専門店colletto

   


コメント

またまたこんにちは

こんにちは^^

私もはるっぽちゃんとKちゃんは似てるなあと思っていました(笑)

ご飯美味しそうですね!!
うちはいつも、フィラリアの薬そのままあげてますが、
たいした物を食べてないので
薬なのに、JもKも涎タラタラです(笑)

うちも来月で薬終了ですが、後1ヵ月続けたほうが
良いのかなあ~~

2016/10/20 (Thu) 16:35 | MIBJK #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
かえのフェラリア予防を飲む日は25日です。
私はいつも忘れそうになるのですが、パパは一週間前から「もうすぐフェラリア予防の日やで」と言い続けてくれるし獣医さんから飲ませる日ですよ~ってハガキが届くし、かえを定期健診に連れて行くとちゃんと飲ませてるか聞かれるので飲ませ忘れなく出来てます←私一人だと飲ませ忘れるだろうな~(;´∀`)
家は5月から12月まで飲ませてます。はるっぽの所は3月から飲むんですか?
ご飯前にマテ出来るのが凄いΣ(・□・;)
うちは、かえはもちろん前のシュナもシーズーもご飯前にマテなんてできませんでしたよ~
もう、ご飯ご飯!って大騒ぎで飛びついてくるんで……汗

2016/10/20 (Thu) 20:04 | かえのパパママ #- | URL | 編集

MIBJK さん こんにちは

似てるよね!!似てる、似てる(≧▽≦)
うちもね、きっと薬だけでも大丈夫だとは思うんだ~
11月の20日投薬が先後なんだけど、
今年は暑いでしょ、湿気も多いし。
まぁ12月になったら大丈夫だとは思うんだけどね。。

2016/10/21 (Fri) 12:01 | MIBJK さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

いいパパだなぁ~うちは弥生子にまかせっきりだし。
実際弥生子は忘れたことがあります(^_^;)
病院からハガキが届くようになって
本当に助かってます。
3月に健康診断に行った時、一緒に買ったんです。
飲ませ始めたのはもっと先、5月からだったよ。
かえのパパママさんのごはんはきっと
すごく美味しんだと思うよ。
はるっぽの「まて」はできるけど、
かなりええかげんですわ。

2016/10/21 (Fri) 12:05 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ