秋深まって丸まる

こんにちは。
はるっぽです~

10月25日午後2時 気温19度 湿度53%

どんより曇り空、陽が射さないので
20℃を下回って寒いです。
はるっぽ、ソファーで丸まってます。

PA226749 (1) (500x375)

こじんまりと丸まっている姿も
かわいいのです

やっと秋刀魚が100円きっていたので
大量買いしてきました。
鰯ではよく作っていた梅煮、
友人から秋刀魚もすごく美味しいと
聞いて、早速作ってみました。

常備菜ばかりですが、朝食です。

PA206737 (1) (500x375)

圧力鍋で骨までやわらかくしました。
使った梅は梅酒につけこんだ梅です。
おいしいです~秋刀魚の梅煮!
はるっぽは魚系は要注意なんで
あげられません。
こちらのレシピで作りました
暮らし上手
 (2の工程をうちは圧力鍋15分加熱で骨まで軟らかくしました)

秋が深まってますね。
ソファーの綿の敷物を避けるようになりました。
ただ今 Natural style* の ai*さんに
毛糸でハンドメイドしてもらってます。

PA226751 (1) (500x375)

届いたら紹介します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Category: 2016年10月
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ