おんなの子だけど片足あげます(=^・・^=)

おはようございます。
はるっぽです~

P4214316 (500x375)

P4214317 (500x375)

失礼しました。
オシッコでした~
はるっぽ、女の子だけど
外でも家でもオシッコするときは
ちょっとだけ、片足あげます~
たぶん、オシッコがしみて
足につくのが嫌なんだと思います。

P4164208 (500x375)

トイレの横のチェストの一つは
はるっぽ用品専用です。

P4214318 (500x375)

洋服はたくさん持っていても
左側お尻の手術の傷を隠す
ズボン付の洋服が1枚しかなかったので
あわてて買い足しました。

ハナミズキがいっきに咲きはじめました。

P4176691 (500x375)

初夏が近いです。もう少し春でいてほしいな~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




犬と生活の犬服は
デザインセンスと素材の品質、
縫製技術などで
満足できる洋服が多いけど、
ボーダーばかりになりますが・・・。。

はるっぽ体重6・8キロ
胸板厚くムキムキ体形
サイズは5です。

マラソン期間中P10倍でした。

コメント

No title

愛犬ノアも、おしっこの時、時々足を少しだけあげます。
外で大のとき、たまに両足をあげかかるときもあります。
まるで、正月明けの消防隊の出初式みたいです。
我が家も、いろんなところが愛犬用品の収納箇所になっています。
でも、洋服や、毛布や枕カバーやパットや毛布の収納箇所が足りないので、ニトリで収納ケースを2つ買い、階段の一番しr谷重ねておいてます。
はるちゃんの体重、うらやましいです。
ノアは、7,5キロあります。
意外と、筋肉ムキムキだったりします。
お友達のジャックラッセルテリアの男の子に引けをとりません。
お洋服・・・なかなかサイズが難しいです。
会うのがあれば、即買いか?

2016/04/24 (Sun) 09:13 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

うっそ!大の時両足!?
見て見たいな~
ちゃんとできるんですよね^^
正月明けの消防隊の出初式、あ~
なんかわかるような気がします。

うちも収納は苦労していて
チェストの他、別のところ二カ所に
収納しています。

ノアは、7,5キロ、そうそう、
お散歩いっぱいするんですよね。
ジャックラッセルと互角とは
ノア、なかなかのものです!
ムキムキはシュナの特徴だから
しかたないです。

はるっぽ、実は8・6キロまでになったことがあります。
今は6・8~7・0で落ち着きました。

2016/04/24 (Sun) 12:34 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

一緒ですwww
テスも女の子ですが、片足をあげてチィ~をしてる時がありました!
初めて見た時は、「えぇ~!!」って思いましたけどww

はるっぽちゃんもしてるんですね!
それを聞いてちょっと安心しましたわぁ♬

小梅は全くしないので、テスって・・・って思ってました。
女の子でもやるんだぁ
テスがおかしかったんじゃなかったんだぁwwwww


2016/04/24 (Sun) 22:17 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

女の子でも足あげる子居ますよね~。はるっぽちゃんも足あげタイプなんだ。家は、かえも前に飼ってたシュナも実家で飼ってたシ-ズ-も座る派だったな~。シ-ズ-はオスで去勢もしてなかったのに座ってするしマ-キングもしてなかった(^_^;)
衣装持ちやね~。かえはまだ10枚位しかないよ~。しかも、ニッセンばかり(^_^;)
はるっぽちゃん6・8㎏?!かえは8・4㎏有るよ……。(←適切体重だよ)前のシュナも若い時は10㎏あったし(老犬になったら9㎏になってしまったけど)シ-ズ-も9㎏あったよ。
シュナは胸板厚いよね~。
ブログ見るのが朝や夜が多いからかな?昼に見る時も有るけど、かえパパが出勤準備している時やお風呂に入ってる時にブログ閲覧するのが多いから。かえはパパをお見送りする時間まで寝てるし(-.-;)

2016/04/25 (Mon) 07:34 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ふーちゃんマンさん おはよ~

ほんとに~!!
テスの事聞いて弥生子も安心した~。
弥生子、実家で犬と暮らしたことあるけど
みんな男の子だったから、足をあげるのはあたりまえで
おんなのこはあげないものだと思い込んでいたの。
テスもはるっぽもおかしくないんだね^^

そうそう、はるっぽって呼んでもらって
大丈夫です~

2016/04/25 (Mon) 08:12 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママ さん こんにちは

はるっぽ、足あげタイプです(=^・・^=)
オスのシーズーちゃんが座る派マーキング無派というのも
びっくりしました、そういう男の子もいるんですね。

はるっぽは裸族派でしたが、カイカイがでるので
家の中でも着せてるんですよ、今はカイカイ治まってますが
高温多湿の時期は痒みがひどいので、それまでには
傷口が治ってほしいのです。

かえ、8.4!!大きい!!
シュナも5キロ~10キロまで
幅広いですよね。

「はるっぽ」って呼んで下さい~

2016/04/26 (Tue) 13:09 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ