やった~\(^o^)/

おはようございます。
はるっぽです~

10月26日午前6時 気温18度 湿度61%

最近、お散歩中のはるっぽに
と~~ってもうれしい変化があったんですよ~~♪

びびりっちな、はるっぽ、
ワンコと一緒に遊べませんし
近くにも寄りません。
人にも警戒して
いつも会う人にさえ警戒心丸出し、
ナデナデなんてとんでもない
そんなワンコです。

幼い頃は、それでも人や犬に
なんとか慣れてほしいと
弥生子もがんばっていましたが
だんだんあきらめてしまっていました。

ところが・・・早朝散歩の時
あっ、シュナのムックだ~

PA240007 (500x375)

思わず弥生子は近くによってママとあいさつ。
「ムックゥ~」ってしゃがんだら
ママから「あ、このこサスケです」と言われました。
ま、まちがえちゃった、ごめんなさい。
「ムックとよくまちがえられるのよ~」なんて
ママと立ち話をしてたら


あっ

PA240008 (500x375)

なんとなんと
はるっぽ
はじめてのサスケに
近寄ってるじゃありませんか~~

「写真撮ってもいいですか?」
あわててカメラ出して
必死に撮影。
あまりの嬉しさにあわててしまって
ほぼブレブレ写真でしたが・・・。

実は最近、お散歩でおやつを持ち歩いて
ワンコ友だちに会うと、ママさんやパパさんに
おやつを渡して、はるっぽにあげてもらっているのです。
ワンコ連れの人に会ったらウマウマをもらえる
いいことある~のすりこみ作戦です。

今まで、嫌がって近づかなかった男の人にも
すこしづつ近づけるようになっています。
ウマウマがないとダメですけど。

まだまだ、近づけたり、遠くで見てたりだけど
ちょっとづつ、無理をしないように頑張れ。
はるっぽ、それでいいのだ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Category: ご近所犬
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ