歯磨きとワンタフトブラシ

こんにちは。
はるっぽです~

10月27日午後12時 気温23度 湿度41%

はるっぽの歯みがきアイテム。

PA276786 (1) (500x375)

歯ブラシは人用のワンタフトブラシです。
弥生子が歯医者さんですすめられた歯ブラシで
歯間部分、矯正部分の清掃に適しています。

ブラシの部分がとっても小さくて
犬の小さな歯をピンポイントでみがけるので
はるっぽの歯みがきに使っています。
あとで、トリマーさんにも勧められた歯ブラシです。
スーパーやドラッグストアでも売っています。

歯磨き粉は「アクアゼオOH」
手の甲にほんの少量だして
歯ブラシの先に、ちょっとつけては磨き
つけては磨きを
繰り返しています。

ワンコは上の歯と下の歯が重なる横の部分が
唾液が流れにくく、一番汚れやすいと
動物病院の先生が言われました。
確かに赤丸の部分によく歯垢がつき
すぐに歯石になっていましたが

PA270003 (2) (500x375)

「アクアゼオOH」を使い始めて二ヶ月ほど。
確かに、歯石が減りました。
歯磨きは弥生子のきまぐれで
やったりやらなかったりがあるのですが
実感として感じています。

PA096643 (500x375)

はるっぽ、歯磨きは大嫌い。
いつもウマウマでご機嫌とりながら
やらせていただいております。
ウマウマ食べながら歯磨きって
ねえ、どうよ?ですよね(笑)

そうそう、使った歯ブラシは
無印良品の歯ブラシスタンドで
乾かしてます、これとっても便利です。

PA276775 (500x375)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








コメント

No title

ワンタフト、私も愛用しています♪
歯の隙間や臼歯の後ろ側など、一般的な歯ブラシでは届かないところが
きちんと磨けるので、とても気持ちが良いです♪
はるちゃんのお口と歯のサイズにもぴったりですよね^^
無印良品の歯ブラシスタンド、さすがグッドアイデア!
これなら歯ブラシがきちんと乾いて清潔を保てますね。

2016/10/27 (Thu) 21:55 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
No title

ご存知かと思いますが
ぱしゅらる先生の夏
はアマゾンで中古ですが 販売していました。
私も子供がいないのに 何冊か大切にしている絵本があります。

2016/10/28 (Fri) 07:14 | みみ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんにちは


へ~サプリメント管理士さんも愛用でしたか。
それはなんとも心強い、やっぱ使っててよかったです。
はるっぽの小さな歯にもピッタリで使いやすいです。

2016/10/28 (Fri) 12:17 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

みみさん こんにちは

みみさん、ツモリアのパシュラル先生の記事を
読んで下さったんですね、あちらはコメント欄
閉じていてお手数をかけました。
はるっぽの方にコメントいただき
たいへんありがとうございます。
そうか、そうですよね、中古品という手がありましたね。
みみさんも、絵本読まれるんですね。
絵本と言えば子ども用と思ってたけど
大人が読んでもココロにしみる絵本って
たくさんありますよね。
私も何冊か持っています。

2016/10/28 (Fri) 12:22 | みみさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ