おえっちょ

こんにちは。
はるっぽです~

11月3日午後12時 気温18度 湿度57%

はるっぽ、朝食・ブラッシング・歯磨きをすませ、
午前11時半、弥生子はブログ記事作成中、
おこたの中で荒い息遣いが聞こえました。
もしやと思い布団をめくってみると
はるっぽ、嘔吐(うちではオエッチョと言ってます)してました。

吐物は朝ごはんが、少し消化された状態。
血液無し、色は黄色っぽかったから
胆汁かもしれないし、かぼちゃの色かもしれない。

今朝はいつもの手作り食だけど
生肉が「解凍したて」ではなかったからか?
今朝はいつもより多めにあげたからか?

嘔吐後は元気なので、しばらく様子をみます。

PB030004 (500x375)

おこたの下敷きに吐いたので
お昼前にあわてて洗濯しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメント

No title

こんにちは
はるっぽの体調は如何ですか?
ここ数日で急に冬が来たから体がビックリしたんですかね?
普段、元気な子が嘔吐や下痢をすると心配ですよね……

2016/11/03 (Thu) 16:41 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

はるっぽも?

アニーも昨日の朝吐いちゃったの。
ベッドカバーに 泣

出がけだったのではがして洗濯機に入れるのがやっとで
バタバタでした。

でもそのあと何ともなく元気です。
人間と一緒で季節の変わり目は弱いのかなあ・・・

2016/11/03 (Thu) 17:46 | wazowazo #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんは~
ご無沙汰しております

はるちゃん、その後はどうですか?
夕飯は食べられましたか?
こういう時って、生肉食べさせても良いものかどうか
私はいつも悩みます。
結局、加熱するのですけどね。

寒くなってきましたから、体調崩しちゃったのでしょうか
心配ですね
お大事になさってくださいね。

2016/11/03 (Thu) 19:52 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

心配いただき、ありがとうございます。
吐いてから、ずっとおこたの中で
ウトウトしてました、元気ないのかなとも思いましたが
昼間はいつもこんな調子なんです、
夕方散歩の時間になるとがぜん元気になったので
たぶん大丈夫です。
下痢はほとんどないけど、嘔吐はよくします。
かえは、大丈夫でしょうか。

2016/11/03 (Thu) 20:11 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

wazowazoさん こんばんは

えっ!アニーも?
はるっぽは、もう大丈夫だけど
アニーは心配だわ。
今日はお天気がよくて
昼過ぎに干しても乾いたので助かりました。
はるっぽ、全く平気です。
よかったです。

2016/11/03 (Thu) 20:13 | wazowazoさんへ #- | URL | 編集

大地&空河ママ さん こんばんは

心配いただきありがとうございます。
そうなんです、いつも食べてる生肉ですが
こんなことがあると、躊躇してしまいます。
夕方からは全く元気で大丈夫でしたが
夜ご飯はドライフードをふやかしてあげました。
生肉は、解凍したてをあげるようにしてるのですが
今朝はかなり時間が経っていて、加熱しようかと
迷いつつ生であげたのが原因かなと思ってます。
はるっぽ、9才、これから年を重ねると
こうしたちょっとしたまちがいが
大事になりかねないので
気を付けようと今日は強く思いました。

2016/11/03 (Thu) 20:20 | 大地&空河ママ さんへ #- | URL | 編集
No title

はるっぽ もう大丈夫なの
お大事にね

おこたのカバー とっても素敵ですね
お手製ですか?
またまたこちらのコメント欄に乱入してごめんなさい
麻! いいですよね~
ワッフル地をネットのお店で見つけて 
小ぶりなバスタオルにして愛用しています。
切り端をジグザグに縫っただけで(リバティのバイヤスで処理すると素敵でしょう) 吸水がいいし すぐに乾く
手放せません
寝具も掛け布団カバーは製品を購入したけれど
シーツは幅広布地を買って(SWなので折り返し分は足して)
この夏も快適に過ごせました。
キッチン周りも製品が結構お高いので
生地屋さんで購入して楽しんでいます。
長々とすみません

2016/11/04 (Fri) 06:52 | みみ #- | URL | 編集

みみさん おはよ~

みみさん、ハンドメイド、大正解!うらやましい。
製品は高すぎますよね。
ワッフル地を買ってバスタオルになんて最高。
しかもリバティーでバイヤス処理なんて
小花模様ですよね、かわいさが目に浮かぶ。。
シーツも、キッチンクロスもハンドメイドって
本当にうらやましい。
うちはミシンもないし、バイヤス処理なんて
難しそうで手が出せません。
いいないいな~こういうの聞くと
私も手作りしたいな~と思って理もするのですが。。

以前の職場にもやはり、リネン好きな方がいらして
生地からバスタオルやシーツを作ってらして
とっても安くできると言われてました。

はるっぽ、夕方より元気になりました。
心配いただきありがとうございました。
「ツモリア」は最近コメント欄閉じてることが多いので
こちらに乱入大感激です。ありがと(≧▽≦)

2016/11/04 (Fri) 11:00 | みみさんへへ #- | URL | 編集

みみさん、追伸です

コタツカバー、よくぞ気が付いてくれました。うれしい♪
もう20年以上前のハンドメイドです。
パッチワークしてた頃、母と二人でチマチマ作ったものです。
もう色あせてるし、生地も薄くなって破れてるところもあるのですが
まだまだ今年も登場、使っております。

2016/11/04 (Fri) 11:36 | 追伸 みみさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ