はるの腫瘍

おはようございます。
はるっぽです~

P3233741 (500x375)

我が家はネットショッピングが多いので
宅配便が届く日がかなりあるのですが
はるは、宅配便にものすごく敏感です。

「ピンポ~ン」というチャイムの音は、もちろんのこと、
宅配便のトラックが、家の前に止まったり
家の前の道を通るだけでも
いやいや、散歩中にクロネコさんに出くわしても

「ワオ~~ン!わんわんわんわん」

吠えまくります。
インターホンからの声なんて
全く聞こえないくらい、吠えまくります。
ピンポンがなっても吠えないしつけ・・・
してません(>_<)

が、昨日の昼間、「ピンポ~ン」
チャイムが鳴っても、吠えない。
え?そんなことあり?びっくり!!
みるとハウスでお昼寝中、
目が覚めておおあくび~
き、きづていない。。
ありえんわ~

P3233740 (500x375) - コピー

こんなことは初めてです。
これは加齢の影響か?

でも弥生子としては、
神経質で音に敏感なはるが
気が付かないくらい熟睡してたって
なんかうれしかった~♪

はるの腫瘍です。
黒くもりあがてます。
真ん中のへこみは細胞診で
摘出したところだと思う。。
見るだけで悪性っぽいよね。

P4053864 (400x300)

二月に健康診断した時はなかったし
三月にトリミングした時も、何も言われなかった。
一ヶ月ほどで急成長したのかな?

皮膚トラブルがあるワンコなので
ナメナメしてたけど、またカイカイかなと思って
あまり真剣に考えてあげなくて
ごめんね。

でも来週15日きれいさっぱり
とってしまおうね~。
大丈夫!はるは大丈夫!!
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

Category: 毛包過誤腫

コメント

初めまして

私も、ソルト&ペッパーの7歳女子を飼っているものです。
うちも、インターホンの音には過剰に反応して、ワンワン吠えています。
来週の手術、無事の終わることをお祈りいたします。
うちの愛犬も、2月に散歩中、異物を飲み込み、激しい嘔吐をしたので、病院で診察してもらうと、「異物飲み込み」とわかり、内視鏡で摘出してもらい、3泊4日で入院したことがあったので、他人事には思えません。
シュナウザーって、本当に賢くてかわいくて、シュナ中毒になりましら(笑)
もう1つのブログ、以前から読んでました、いろいろと参考になります。

2016/04/07 (Thu) 09:40 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

初めまして、私も7歳のシュナ女子を飼っているものです。
もう1つのブログ・・・実は、時々読ませてもらっています。
愛犬ノアも、インターホンの音にはいまだに「ワンワン」うるさいです。
散歩中に道を挟んで離れているのに、犬を見つけると、すごい声を出して、時には鳴きながら追っかけたりもします。
散歩大好きで、家を出てから帰宅まで1時間もザラです。
なので、筋肉ムキムキシュナウザーになり、かわいい感じのj女子シュナに会うと、その違いに驚きます。
ノアも、2月に拾い食いして、病院で内視鏡で摘出してもらい、3泊4日で入院したので、はるちゃんの手術、他人事には思えません。
無事に手術が終わりますように。

2016/04/07 (Thu) 09:47 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

気になって今日も来ちゃいましたよ~

う~ん、写真で見ると確かにイヤな感じではありますな。
トリミングはバリカンですよね?
トリマーが気付かなかったのなら、ほんとに急に大きくなったってことかなぁ。

しかし皮膚系は周りに浸潤していなければ、取ればOKなはず。
私の父(注・人間)が顔の皮膚がんの時、そうでした。

がんって聞くと怖いよね。
はるちゃん、言葉は解らずとも何か感づいてるかな。

ちなみにうちの2ワンも、最近主人が帰ってきても気付かないことが!!
以前は”そろそろだなー”と玄関で待ってたくらいなのに。
なんだかな・・・と思いながら、抱きしめるくらいしかできないけど。

2016/04/07 (Thu) 13:54 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集

ノアもピンポンに反応してるんだ~
1時間の散歩ですか!ノアかかさんすごいわ。
うちは長くて30分かなあ。。
拾い食い、たいへんでしたね。
3泊も入院だなんて。心配しましたよね。
でも摘出で来てよかった。
ノアかかさんのすばやい判断が良かったんだと思います。
「ツモリア」も読んでいただい、感激です。

2016/04/07 (Thu) 22:42 | ノアかか さんへ #- | URL | 編集

トリミングしたのは3月の最初です。
何も言われなかったです。
でも確かにその頃からナメナメしてましたね。

病院でも粘膜ではないので
比較的予後がいいですなんて
言われました。
久しぶりに予後って聞きました(笑)

トカイカレルもご主人の帰宅、気が付かないんだ~
だんだんそんな感じになるのかしらね~

2016/04/07 (Thu) 22:48 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ