海浜公園の コキアカレーが すごすぎた@@

こんにちは。
はるっぽです~

11月5日午後1時 気温20度 湿度49%

国営ひたち海浜公園、見晴らしの丘は
赤いコキアとピンクのコスモスで
埋め尽くされていました。

PA316836 (500x375)

数年前は11月になって行ったので
コキアが茶色に枯れていて
見晴らしの丘は寒々しい印象でしたが
今回、10月の最終日はギリギリセーフ。

PA316826 (500x375)

赤く色づいたコキアがきれいでした。
はるちゃ~ん、カメラはこっちだよ~
カメラみてね~

PA316827 (500x375)

白とピンクの昔ながらの定番コスモスも
秋風に揺られて、とってもキレイ。

PA316831 (500x375)

こらぁ!
カメラはこっち!!

PA316846 (375x500)

視線はいつもパパなんです

見晴らしの丘の上に鐘があって
鳴らせるようになっていますが
みてください、このポーズ↓

PA316834 (500x375)

越パパが一緒にいって
鐘を鳴らそうとしましたが
断固拒否。

以後、鐘の音がするたび
びくびくしてました。
どこまでもビビりなはるっぽです。

PA316821 (500x375) (500x375)

紅葉のピークは少しすぎて
茶色っぽくなったコキアもありましたが
暑くも寒くもない気持ちのいい一日でした。

園内で弥生子が食べた「コキアカレー」
いつもは冒険はしない性質ですが
ブロガー魂(笑)で食べてみました。

PA316869 (500x375)

中辛と書いてありましたが
甘さが残るカレーでした。
あとから、ちょっとだけピリピリ。
これ何の甘さなんだろう、ケチャップ?
いやちがうなあ。。

ちなみにネモフィラシーズンには
ネモフィラカレーもあるようです。
青いカレーだそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちは
はるっぽ元気で良かった
ビビリなはるっぽ可愛いですね〜
すごい腰が引けてる(笑)
Kちゃんも同じです(笑)

コキアカレー大っきなハンバーグかと
思っちゃいました!
コキアカレーは食べてみたいけど
青いカレーは……

2016/11/05 (Sat) 17:17 | MIBJK #- | URL | 編集
No title

ひたち海浜公園、憧れの場所です~^^
関東のブロガーの皆さんが季節ごとアップする度に
一度は行ってみたいとずっと思っているのですが、
なかなかタイミングが合いません(/_;)
「コキアカレー」、美味しそうです!
まるでケーキのようですが、ご飯の部分はどうなっているのかしら?
量は結構多そうですね^^

2016/11/05 (Sat) 21:22 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

MIBJK さん こんばんは

KちゃんよりJくんの方がビビり系かなと思ってた@@

コキアカレー・・・
おう”!!ハンバーグにみえるね~

でもねでもね
う~~~~ん。。
次回は食べないかな~
ネモフィラカレーも、色が青いせいか
食欲がわいてきません。。

2016/11/06 (Sun) 21:19 | MIBJK さんへ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん、こんばんは

え、え!?そんなに有名な公園なんだ~
「コキアカレー」はご飯がまあるくかたどって
もりつけてるの、その上に赤いコキアカレー。
う~ん、不思議な味でした。

2016/11/06 (Sun) 21:36 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ