来客でまたもやトホホなはるっぽ

おはようございます。
はるっぽです~

11月8日午前9時 気温15度 湿度54%

昨日は、友だちが家に来ました。
あいかわらずの吠えっぷり
もう何度も会ってるんですよ・・・。。

PB086933 (500x375)

お茶とお菓子を準備してる間
ずっと友人の足元で吠え続け
うるさくて話もできないの。

友人からおやつもらう時だけ
尻尾ふって静かにして
もらったら、また吠えるというパターン

その後は弥生子がずっと抱っこ状態。
抱っこしてたら静かにしてるんです。
きっと家族以外の人が来ると
不安になるんですね。。

PB086937 (500x375)

本日、これからトリミングです。
昨日から冷えてますよね、
温かくして風邪ひかないようにね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スーパーガードスーツ30%オフ
016年11月08日20時00分~






Category: おうちで

コメント

No title

こんにちはー
いつの間にか秋が深まってますね。
はるちゃん、お客さんにわんわんですか~☺
いづこも同じですょ(笑)
吠えるパワーがあったなら、もう元気になったって事かな?
はるちゃん、少し色が薄くなってます?
トリミング後の写真も見せてね♪

2016/11/09 (Wed) 08:11 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集
No title

おはようございます(⌒∇⌒)
同じシュナでも性格は全然違うね~
かえは、来客が大好きで宅配便のお兄さんにも尻尾振って出迎えてるんですよ(;´∀`)
ママやパパのお友達が来たら大興奮で、お友達の傍から絶対に離れないくらい( ̄▽ ̄;)
はるっぽは、良い番犬ですね~(*´▽`*)
かえも、はるっぽを少しは見習ってほしいです……
トリミングで更に可愛くなった姿が早く見たいな~(≧∇≦)

2016/11/09 (Wed) 09:22 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ぐっちさん おはよ~

吐いた直後だけぐったりで
もう全く問題なしです。
トカイとカレルもお客さん来たら吠えるの?
ぐっちさんちは、ホームパーティーしたりで
いろんな方が来られるお宅のようだから
2ワンは慣れていて吠えないのかなと思ったてた。
うちは、あまり人が来ないというか・・・
はるっぽと暮らし始めて、あまりによく吠えるので
あまり呼ばなくなってしまいました。
本当は慣らさなきゃいけないんですよね。
トリミング後、これからUPします。

2016/11/09 (Wed) 10:46 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

かえがうらやましい!
番犬とはいえ、吠えるだけなんで
インターホンの声は聞き取りにくいし
友だち来てもワンコ苦手な人はホントいやですよね。
宅配便もお出迎えってほんと~~~にうらやましい。
なにかしつけでもされたのでしょうか。
トリミング後、おさげが伸びてきましたよ~
少しはかえに近づいたかな~??

2016/11/09 (Wed) 10:48 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ