トリミングアフターで、おさげらしきものが。

おはようございます。
はるっぽです~

11月9日午前10時 気温16度 湿度53%

昨日、アロママッサージ&トリミングに行ってきました。
昨日、行く前に撮ったはるっぽ。

PB086937 (500x375)

顔のカットを嫌がる日もあれば
前足のカットを嫌がる日もある
そんな気まぐれはるっぽですが
昨日はとってもいい仔だったみたいです。
トリミングサロンを出る時
「いい仔でカットしてもらってね」って
何度も言い聞かせたからかな。
みなさんちのワンコは、トリミング
いつもいい仔ですか?

気温・湿度ともに下がって
皮膚トラブルの心配が少なくなったので
お腹の両脇の毛を、シュナウザーらしく
伸ばすことにしたよ。

耳の下の毛が伸びて
おさげらしくなり始めました。
昨夜撮った写真です。

PB086943 (500x375)

かわいいです、かわいいです><

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメント

No title

はるっぽ
可愛い可愛い本当に可愛い(*^_^*)
可愛すぎる!
なーんかはるっぽはすっごい優しい顔してますよね〜
やっぱ女の子だなぁ

耳の下もっと伸ばすんですね
楽しみ(≧∇≦)
Kちゃんは自宅サロンなので
いつも虎刈りになっちゃうんですが
たまにはトリミング行ってみようかな(笑)

2016/11/09 (Wed) 21:13 | MIBJK #- | URL | 編集
No title

可愛いよぉ~はるっぽぉ(^_-)-☆

テスは小さかったから(?)か、毛の感じも柔らかくてちょっと少なくてシュナらしくなかったんです・・・

テスも小梅も、トリミングの時は、ガッチガチに固まって逆にやりやすかったみたいです(^_^;)

いつも2匹一緒にやって貰ってたから、小梅はテスが居なくなってから、緊張?のあまり「ハァハァ」が止まらなくなって、とうとう舌を軽く噛んじゃったりしたの・・・
口から泡吹いたり・・・

だから今は、病院の奥様に特別にやって貰ってるんです。。。

足の先や、口周りは普通でも触られるのがイヤな所ですものね(>_<)

はるっぽ頑張ったネ!!
写真の、ちょっと情けなさげなお顔がはるっぽらしくて可愛いわ(#^.^#)

2016/11/10 (Thu) 10:52 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

MIBJK さん こんにちは

ありがとう~~~~♪(≧▽≦)

Kちゃん、MIBJKさんがカットしてるの?
すごい、できることがすごい。
うちもできたらそうしたいです。
虎がり?そんなふうには見えなかったけど。

一ヶ月に一回の出費が節約できるし。。うらやましい。

2016/11/10 (Thu) 12:37 | MIBJK さんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さんこんにちは

テスも小梅もガチガチなんだ~かわいい~^^
動かないからトリマーさんはやりやすかったのね。
小梅はやっぱりテスをたよってたんじゃね。
口から泡吹くなんて相当緊張じゃねぇ。。
そりゃ心配だわ。

「なさけなかわい~」でしょ(笑)
この言葉、的をえてて採用!(笑)

2016/11/10 (Thu) 12:41 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ