これもへそ天ですかね?

こんにちは。
はるっぽです~

11月15日午後1時 気温20度 湿度62%

少し前の写真ですが、公園のイチョウの木が色づいてきたよ。

PB040003 (375x500)

ワンコと暮らしてると、毎日一緒に
ほぼ同じところを歩くので
季節のうつりかわりを感じられますよね。

今朝、シュシュくん(トイプー)に会いました。
シュシュはお尻のあたりだけ毛を残して
オシャレさんです。
ママのブラッシングでいつもふわっふわっなの(≧▽≦)

でも、あるトリミングサロンで年末のトリミングを断られたんだって。
12月の終わりだから早めにと思って
10月のトリミングの時に予約しようとしたら
まだぜんぜん埋まってなくて、一日すべて空いてたのに
「シュシュ君は手間かかるから」って断られたって
ママさんぷんぷんでした。

他が入ってるならしかたないけど、
空いてるのに断るところあるんだ~と
よくよく聞いたら、
以前、ドライアーの熱ではるっぽの角膜を
傷つけたサロンでした。
トリミングサロンもいろいろですね。

はるっぽのへそ天
これが限界(笑)

PB140002 (2) (500x375)

基本、へそ天はしない仔ですが
おこたの中とか弥生子のベッドで布団の中では
油断してしてることがあります(笑)
この時もそぉ~と布団めくって
撮影させてもらいました。

よく無防備にへそ天してるワンコの写真見て
お~らかでええな~とうらやましく思うのですが
みなさんちのワンコは、へそ天しますか?

いつも応援いただきありがとう~
みなさんの応援でランキングがUPします~
更新の励みにしています、今日もよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


年末年始、移動の時に便利です




コメント

No title

お久しぶりでございます~
はるちゃん、これはりっぱな「へそ天」だと思います!
うちのシェルムも「へそ天」しないんですよ
未だかつて一度もないかも・・・
はるちゃん同様、油断しているであろうコタツの中でも
行き倒れのように、ダラ~ンと横になっているだけです
「へそ天」て、安心しきっている姿に見えて・・・
そんな姿を見られる飼い主さんが
ちょっと羨ましかったりします

2016/11/15 (Tue) 15:00 | KAZU #- | URL | 編集

KAZU さん おはよ~

わ~い!!へそ天、立派なへそ天!!
ありがとう。

シェルムもへそ天しないんですか。
やっぱりしないシュナもいるんですね。
弥生子も、へそ天で安心しているワンコを
見るとうらやましくて、うちでは警戒心とけないのかなあと
思ったりもしますが、でもきっとできないワンコも多いんでしょうね。

でもシェルムはまだまだこれからです。

2016/11/16 (Wed) 11:20 | KAZU さんへ #- | URL | 編集
No title

私も立派な「へそ天」だと思いますよ~

Kちゃんは何かあってもなくても(笑)
すぐに「へそ天」しますが
J君は「へそ天」しません!!
Jの「へそ天」見たいんですけどね~^^

2016/11/17 (Thu) 10:20 | MIBJK #- | URL | 編集

MIBJK さん おはよ~

そうよね、そうよね、Kちゃんごろ~んってしてるよね。
そういえばJくんはみたことないわ~
同じ環境でもちがうんですね。
なんか勉強になるわ。

2016/11/17 (Thu) 11:25 | MIBJK さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ